2016-01-01から1年間の記事一覧

しんくり

数あるクリスマスソングの中でも、しんでれらくりすますは特別だなーと思うのは、をたくだからか… 松竹座で聞いていたのは何年前か考えたくもないけれど(笑えない)時々青春の小箱をそっと開くと、あの頃の思い出はキラキラしたままで残っている不思議。記…

かずさんこん

かずさんこんまちね。ネタバレあります。

くりすます気分

イルミネーション好きな私にはウキウキする季節がやってきました。都心に出ると本当にイルミネーションが多くて思わず写真を撮ってしまう…六本木ヒルズから見た東京タワーが素敵だったなー(タワー好き)とは言え寒い季節なので、暖かくしてイルミネーション…

SSS

くりえから歩いて博品館へ。歩ける範囲に劇場が多くて嬉しい悲鳴(笑)ネタバレあります。

ないすがい

久しぶりのクリエでそんなに久しぶりじゃないよしおさん(笑)ネタバレあります。

さむい

寒いけれど空気は澄んでいるようで、富士山が良く見える朝。おはようございます。富士山と東京タワーを見るとテンションが上がる人なので、今日も頑張ろう。あ、スカイツリーも!(そこか)去年お友達の結婚式で山梨に行った時、大きな富士山が見えてびっく…

ゆきぐみ

久しぶりのたからづかは待ってました!のゆきぐみさん。ネタバレあります。

差が激しい

外は寒いのに、電車の中は暖房で暑い…むしろ足元の暖房が熱い…難しいところです。。気付けば「良いお年を」と言うことも聞くこともあって、年末感をひしひしと感じています。年は越すんだろうけど、無事年越せるんだろうか…とりあえず体調を整えて頑張ります…

ひーろーず

ぐらんあーつこんに行ってきたのでメモ。ネタバレあります。

久しぶり

土日とも観劇するのは久しぶりかも…感覚なので違うかも(笑)客層が違ってまた良かったです。気付けば今年も残り僅か。やることいっぱいだけど、頑張りすぎずに頑張ります。

するーす

久しぶりの新国小劇場へ。ロビーに喫茶スペースと客席入口前に椅子あり、と自分用メモを残しつつ感想を。ネタバレあります。

みゅーこん

ざべすとおぶみゅーじかるこんさーと、というみゅーじかるこんさーとに行ってきたのでメモ。ネタバレあります。

雪も降った

そんなに降らないでしょ!と甘く見ていた雪も降り、もう冬なんだなーと痛感しています。毎年短くなる秋を満喫できたのかしら…よく食べたけど(秋に限らず)インフルエンザももう流行っているようなので、皆さまもお気をつけて。よく食べてよく寝るのが1番で…

めとろぽりす

めとろぽりす見たのでメモ。ネタバレあります。

いいにい

前の観劇から1ヵ月近く経っていたんだなーとびっくりしつつ、寒さに負けつつやっております。この時期はどのくらいまで寒さ対策をしたらいいのだろう…冬は越せるのか…と言いつつ今年も終わりが見えてきてはくはくしていますが、自分らしく頑張りすぎずに(大…

とびらの

とびらのむこう観劇。ネタバレありますのでご注意。

結局いつも

同じお店でごはんを食べている… 赤坂に行くと、あんなにお店があるのにだいたい同じお店でごはんを食べている私。せっかくだから、と入ったお店が良かったので、たまには変えてみるのもいいなーと思った次第。観劇後もわりとスムーズにお茶できたし、昨日の…

すかぴん

すかぴんまちね見たのでメモ。ネタバレあります。

日付詐称で

こっそり。 どれだけ寝ても足りないくらい疲れていたようです…そんな感じはしていなかったのだけど。。 やりたいこともあるので休みだからと言ってのんびりしすぎないようにしないと>< 体調も崩しやすい時期なので、皆さまお気をつけて。

おりんぴっくこん

おりんぴっくこんさーとを見に行ったのでメモ。ネタバレあります。

朝目が覚めて

また台風が来ているのか… いつもと同じ生活ができることのありがたみを忘れずに、頑張り過ぎずに頑張ります。

えりざ

えりざまちね見たのでメモ。ネタバレあります。

あめまーく

天気予報を見たら、東京はしばらく雨マークが並んでいるようで…秋の長雨の季節、なんて言っていましたが、天気の悪い日が続くのかなー?秋のカラッとした晴れが早く来ますように。 最近は暑い日が続いてすぐ寒くなる気がするから、秋物もを買っても着られな…

ごっほ

ごっほ見てきたのでメモ。

きっと何年経っても

また台風が来るのですか… 先週もドキドキしながら過ごしていましたが、またドキドキするのかなー。皆さまご無事で><とりあえずしっかりごはんを食べて、しっかり睡眠を取ることが大事だと悟ったので、自分のペースで頑張り過ぎずに頑張ります。

こうざ

いしいさんのコンサート昼公演を見たのでメモ。ネタバレあります。

まいにちまいにち

暑い…(もはや合言葉)東京はいつまで暑い日が続くのだろう>< 8月もいつの間にか20日も過ぎていてびっくり。いつもの生活ができることを当たり前だと思わずに。自分のできることを。

ばんばん

VBBまちね見てきたのでメモ。がっつりネタバレあります。

しかご

ふぉーらむCは今年何回目だろう…お誘いいただいてしかごを見てきたのでメモ。ネタバレあります。

何だかもう

いろいろ考え過ぎて嫌になっていたけれど、案外答えはシンプルなんだなーと思う。逃げ出したくても立ち向かわないといけない時かも。と言ってみたものの、根っからのをたくは変わらず(笑)周りの人に支えられているなーと痛感したので、私らしく進むのみ。…