えりざ

えりざまちね見たのでメモ。ネタバレあります。

  • づか版えりざを見るのが初めてだったので、東宝版との違いにドキドキすること多数。
  • 何で?と思うところもあったけれど、1番腑に落ちたのが体操室のシーン。とーとが、ししいはふらんつの気を引きつけておくために運動をしている、と言って、ふらんつの浮気現場の写真を見せるところ。
  • 今までししいがスタイル維持を心掛けるのは、政治のためだと勝手に思っていたけれど、ふらんつのためだったら裏切られた!と思うのは納得がいくから。
  • そこまでふらんつを思うなら、もっと言うこと聞きなさいよって思うけど(笑)東宝版よりもししいが理解できない!と感じてしまったふらんつ推し
  • そう、まかぜふらんつが予想以上に良くてうるうるしてた。やればできる子とは思っていたけれど、こんなにできる子だと思っていなくて…若い時のハツラツさも、年を重ねて孤独を深めていくところもおじいちゃんの夜のボートも説得力があるなーと。
  • みりおんししいはどうも蘭ちゃんに見えてしまうのだけど(笑)お歌は安定していて聞いていて安心する…ただ上手すぎて機械っぽく感じちゃうところがあるんだよなー。
  • まあさまとーとは妖艶で素敵だったー。まあさまもこんな表情するんだなーと思いながら見てました。しねばいい!もしはにげばではない!もやーっと見られたよ(笑)
  • せーこぞふぃは怖くて、くろてんしはかけるとそらの圧が強い…ありさちゃんのえとわーるが泣きそう><
  • あとCSのぽっぷあっぷ見てたので、りらちゃんの出番は多めに見ていたと思う。恐るべしぽっぷあっぷ(笑)*1

*1:病院の車椅子のシーンと風船持っているシーン。