2017-01-01から1年間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶

気付けば12/29…! 曜日感覚のない毎日を過ごしていれば年末感覚もないよなーと無駄に納得。

るひま

しれっと初日を見てきたのでメモ。ネタバレあります。

おひっこし

長年の夢(と言うと大げさですが)はてダからはてブロへお引越し。 うまくできたのか謎は多いですが、いつの間にか戻っていたらすみません(笑)

ぶらんにゅー

もう12月…気付けば今年ももう終わりなんだなーとカレンダーを見る度にしみじみしています。が、まだ終われない。。残しているものが多すぎなので、一つ一つ確認しながらやります…毎年言ってる…インフルエンザも流行り始めたみたいなので、体調管理に気をつけ…

つきどくろ

ようやくどくろじょうに行けたのでメモ。かげん。

健康第一

歳を取るごとに健康の大切さが身にしみる…若い時は感じなかったのになー…と言っても仕方がないので、今の体を大事にすることにします。東京も寒くなったなーと思ったら、雪が積もっているところもあるみたいで。東京もいつ頃降るんだろう…準備をしておこう。…

そらぐみ

日付詐称でライブビューイングの感想を。

べす

べす千秋楽を見たので日付詐称でメモ。

変な時間に起きる

気が付けば11月…!(もはや恒例) 1つでもいいからやりたいこと、やらなければいけないことができるように。 体調を崩しやすい時期なので体調を崩さないように。 頑張りすぎずに頑張ります。

だでぃ

物々しい雰囲気の中くりえでだでぃ。ネタバレあります。

かぜがふいている

どんな時も変わらずをたくができるのは、いろんな人が支えてくれるからだと痛感したので、忘れないようにメモ。大切なことなのに忘れがち。 落ちつかない天気だけど、心はできるだけ穏やかに。まっすぐ歩いて行けますように。

そらぐみ

そらぐみそわれ見てきたので日付詐称でメモ。ネタバレあります。

じゅうじゅう

充実した三連休も終了… この後は年末まで走ることになりそうなので(早)体調に気をつけて頑張りすぎずに頑張ります。。

べす

べす2組目の初日を見たのでメモ。ネタバレあります。

ぶいさん

ぶいこんに行ったので日付詐称でメモ。ネタバレあります。

Aとは

2週連続で新幹線乗って遠征するなんていつ以来だろう… おまけに泊まりなんていつ以来…必要なものを忘れすぎ私!(笑)かんじゅに推しがいた関係で、大阪には結構通ったと思うけれど、推しが辞めて以来パタっと行かなくなってしまった…しょーちくざに行けばだ…

しょっく

日付詐称でメモ。 まさかの2週連続で関西へ(笑)ずっと使っていなかったスルッとKANSAIを使って*1梅芸のしょっくソワレへ。お声かけていただいてありがとうございました!ネタバレあります。 *1:日にちしかないから最後に使ってから何年経ったかわからん…5…

ひがえりととまりの間

遠征の疲れは翌々日にやってくる(何) 久しぶりの新幹線遠征はバタバタしながらも何とか終了。 一時期推しの関係で(笑)大阪に通っていたから新幹線には慣れていたつもりだけれど、色々変わっていてびっくりです。 1人だったら大変なことになっていたに違…

そらぐみ

日付詐称ですが、初めてのムラ遠征!でそらぐみマチネ見てきたのでメモ。ネタバレあります。

暑いのか涼しいのか

雨が降るのか降らないのか、東京の天気に悩まされ中。 とは言えあまり天気に恵まれるタイプでもないので*1ここぞという時の天気にあまり期待しないようになりました(笑えない)8月も半分を過ぎ、気になることもやらなければいけないことも多々ありますが、…

はなぐみ

はなぐみそわれ?見てきたのでメモ。ネタバレあります。相変わらず15:30公演をソワレと言っていいかわからぬ…(笑)

ぬま

沼にハマるとはよく言ったもので。 をたくの人は、をたく以外の人よりも、ハマった時の初動が早い気がする…その速さがをたくの証拠かと(笑)まあ楽しいことがいっぱいあるのは楽しいからいいけれど人としてどうなんだと思う時も。しばらくは楽しむことにし…

やんぐふらんけん

やんぐふらんけんしゅたいんを見たのでメモ。ネタバレあります。

がち

そわれ、ネタバレあります。

あめ

暑かったり寒かったり雨が降ったり、なかなか落ちつかない天気…心も体もそわそわしがちなのでゆっくりできる時にゆっくりしよう。 珍しく2日連続で暑気払いをしたらちょっと気温が下がってびっくりしたけれど(笑)こんな時こそ油断しないように。夏休みモー…

わな

わなまちね見たのでメモ。夏休みのさんしゃいんすごいね…ネタバレあります。

今日も今日とて

暑い… 熱中症は怖いけれど、クーラーをつけっぱなしで寝るのも嫌だなーと考えながら冷房を調整して寝る毎日。 暑ければ起きるだろうなんて思いながらそのまま朝になる時もあったりして…(笑えない) 暑い日は続くだろうから、夜の冷房問題も考えていかないと…

ですとらっぷ

久しぶりの観劇はプレイハウスへ。高いところ苦手派にとっては2階席怖い…(落ちついて)まちね見たのでネタバレあります。

かみはんき

6月も終わってしまう…! と毎年恒例の発言ですが(笑)気付けば日が経っていることが多々。。計画性がないのは昔からですが、歳もとったし少しは考えて行動しないと。既に暑くて、この後どうなるのかドキドキしていますが、とにかく健康第一!よく寝てよく食…

れみぜ

今期初れみぜ。ネタバレも何もな感じもしますがご注意。カテコで立つタイミングって難しいね…