すかぴん

すかぴんまちね見たのでメモ。ネタバレあります。

  • 今回小池先生じゃないし、づか版と変わるんだろうなーと思っていたけれど、話の流れ自体は大幅には変わっていないかと。
  • ちょこちょこ細かいところは違うのだけど、1番大きいのは、歌詞が違うところかと…知っているメロディなのに歌詞が違うと違う曲みたい…
  • 違いと言えば、あるまんとまりーが恋人同士じゃないし、こうたいしは出てこないし、ぱーしーは元々ぴんぱーねるじゃないし、いろいろあるけど、一番はらすとでまるぐりっとが戦うところだよ!とうこさん一番強いんじゃないの!?(笑)しょーぶらんに黙っていられない的なことを言われるけど、あの戦いぶりを見るに本当に黙っていられないんだと思う(笑)
  • 曲の順番も違っていて*1ろべぴとぱーしーに新曲があって、ぱーしーの新曲は涙が出るほど良かった。
  • 個人的にはこうたいし奪還を軸にしたづか版のほうが物語の流れはわかりやすいかなーと思ってみたり。。まるぐりっとにぴんぱーねるの正体を教えるのはこうたいしのほうが好き。
  • ろべぴはうぇーるず公と2役にしたところで出番は少なめなので新曲あって良かったーと思う。ひらかたくんのうぇーるず公はとってもひらかたくんで好き(告白)しゅがーはろいやる感出ちゃうんだろうなー。
  • かずさんは予想外にしょーぶらんだった!泥の中を生きてきた感が半端ない(褒めている)
  • あと私の勉強不足なんだろうけど、ぴんぱーねる団は誰が誰かわからないところがあって、もう少し個性が出るといいなーと思う…
  • 何はともあれ、動きの多い舞台なので千秋楽まで無事に務められますように><

*1:ひとかけら〜も、あなたを忘れましょうかな?