こうざ

いしいさんのコンサート昼公演を見たのでメモ。ネタバレあります。

  • 今回はみゅーじかる高座、ということで高座名も。熱風亭小顔という現実と理想が詰まった名前とのこと。
  • みゅー曲ばかりで嬉しかったなー。すかぴんからも歌ってくれるだろうから新しい歌詞かなーなんて思っていたら、まさかのづか版だった。よく知ってます…*1
  • ゲストのぜんさんとは、男性2人のデュエット曲なので、とやみひろ。
  • やみひろー!と思ったものの、あれどっちがトート?と思ったらぜんさんが歌い始めたよー!かっこよすぎ&せくしーなんですけどー!!
  • と思ったら1番歌い終わりでぜんさんが歌い始めた。ということはるどもやるのー!
  • もう1回入れ替わったのでもうお腹いっぱいです><楽しい><(落ちついて)
  • アンコールではWマリウスあり、ぜんジャベ&かずバルジャンあり、カフェソングで2人のマリウスがハモったりとお腹いっぱいです><(2回目)
  • ジャベ後のぜんマリウスが甘い声になるのがたまらん…
  • MCはおもしろすぎて、書いていいかわからないことだらけ。さいごんの最終オーディションで全く踊れなかったかずさんの話は印象的でした(笑)*2
  • 歌もトークもたっぷりで、本当に楽しい2時間10分でした。ありがとうございました♪

*1:君はどこに、ひとかけらのゆうき

*2:ツーステップ風ダンスを披露したので、この人が残るなら本当に歌のうまい人なんだろう、と思ったぜんさん…