しかご

ふぉーらむCは今年何回目だろう…お誘いいただいてしかごを見てきたのでメモ。ネタバレあります。

  • しかごの曲は何度も聞いたこともあるし、あらすじも聞いたことがあるけれど、お芝居を見るのは初めてかも。ということで一つ一つが新鮮。
  • 人を殺したことが報じられることでスターになる、なんて笑ってしまうけれど、どこか他人事とは思えないところもあり。その事件もよりインパクトのあるものが出てきたら忘れられてしまう、って何だか笑えない。。でもますこみが報じる事件ってそういうものだ。
  • 自分とはかけ離れた世界の話だと思うし、なかなか感情移入もしにくい女性ばかりだけど(笑)*1方向は違えどみんな真剣に生きているんだよなーなんて思ってみたり。最終的には無罪になるのだから!
  • 歌も踊りもがっつりな舞台なので、皆さまお体には気をつけてください><

*1:まあ出てくる男性も感情移入しにくいけど…