ごっほ

ごっほ見てきたのでメモ。

  • 最初あふたーとーくのゲストは発表されてなかったんだよね、確か。でもさとしさんきしさん回にゲスト来るって言ったら、かずさんしか考えられないよねーと思っていたので、ゲストが発表されてもノーリアクションで申し訳ない(笑)
  • あふたーとーく始まる時も、20分なんです、ときしさんが言ったのにもっと喋るだろ、とこれまたノーリアクションで申し訳ない(笑)
  • 実際は35分くらい?公演後疲れているだろうに、ありがとうございます><
  • 公演後のカテコで客席から男の人の声がして、もしかして…と思ったら、まあかずさんだよね(笑)しかも予想通りの服(笑)*1
  • 3人揃うと何だか安心するんだよねー。本当に兄弟みたいなんだよなー。
  • 外注仕事(byきしさん)のおりんぴっくこんさーとの話もあったので頑張るしかない…本当に何歌うんだ…
  • とあふたーとーくのことばかりになったので、本編も。ごっほと弟ておとの2人の話が2時間ノンストップ。
  • プロジェクトマッピング?もキレイですごいなー。かずさんがセットいらなくなるね!なんて言っていたけどあながち間違いじゃなさそう…*2
  • 献身的に支えるておと、ておに頼りきっているとわかっているのに頼ってしまうごっほ。しかもどんどん壊れていくごっほが痛々しい。
  • ピュアで一生懸命だからこそ、自分を追い詰めてしまうんだろうか…このぎりっとする感じがかんこくみゅーじかるっぽいなーと思った。
  • ておもておで、にんちしょうと闘いながら、ごっほの回顧展をやろうと必死になっている。この生き急ぎ感がまた切ない。
  • 最後に2人で歌うシーンがいいなー。回数が少ないとのこと、千秋楽まで無事に演じられますように。

*1:白ジャケットにラメ入りのインナーにでにむと白い靴。何だこの既視感…

*2:さとしさん曰く演じているほうはさほどよくわからないらしいけど。段取りは大変そうだ…