べす

べす2組目の初日を見たのでメモ。ネタバレあります。

  • 初演から新しくなった、とのことでしたが、大きな流れは変更なし。小さなところはちょこちょこ変更あり。
  • 最初のあすかむ先生の歌で人が出てくるのはわかりやすくなった。こやくちゃんもかわいいのねー。
  • 一番最初の酒場のシーン、女の人って助けられなかったんだっけ?
  • ラストで迎えに来たろびんがべすの名前を呼ぶ時、甘い声じゃなかったことが、個人的に一番の変更…(そこか)
  • その後のデュエット曲が変わって、もう誰とも恋はしない、もう誰とも結婚しない、な歌詞が無くなっておる…
  • べすが王位継承するところ、ろびんが跪いた姿を見た時のべすの顔も、その後のろびんの泣き顔はぐっと来る。
  • かずきさんの泣き顔も殴られ蹴られる姿もいろんな作品で何度も見ている気がしているのだけど(笑)何度見ても苦しい。。
  • ロンドン塔から移動する時はろびんが目立ってたなー。あんまり動くと怪しい奴だってマークされるよ!
  • あと大好きな、ベッドで寝ているろびんが後ろに下がった時に俊敏に動くシーンは健在で満足(笑)
  • 個人的にくーるへっどでふぇりぺが出てきた瞬間のオペラ上がる率の高さは誰かと共有したい…ゆうたくん流石である。
  • 全体的にふぇりぺはわかっているのかわかっていないのか、不思議な立ち位置になっていた気も。
  • ぜんさんけいごさんは出てきただけでニヤニヤしちゃって何か申し訳ない(笑)
  • 最後の挨拶でかずきさんも言っていたけれど、とにかく最後まで怪我なく突っ走れますように><