さんくす

いっ くんコ ン昼公 演に行ってきました。公 演時 間は1時間40分ほどだと聞いていたけれど2時間超えてたよ…ありがたいけど。以下ネ タバ レありますのでご注意ください。

  • 「さんくす」の「さ」は「th」の発音。
  • 構成は前半がオ リジナ ル曲3曲と今年出演したミューのソロ曲5曲とゲ ス トの中島さんとの曲2曲*1中島さんピ アノソ ロ*2
  • お色直しして後半がクリスマス曲と隆 一コ ーナーに学生コー ラスと一緒に「影を逃れて」。
  • アン コは莉 奈ちゃんとエ メ、もう1回学生コーラスとゆーれいずみーあっぷ。
  • 高 校の講堂だからか文 化祭っぽい手作り感が。みんなの顔が見える小さい会場が好きといういっくんの希望には合っていると思う。
  • 最初2曲はス タン ディング。いっくんが話すから座ろうとしたら「まだ座らないで」コン中座るの怒られたのまっちさんコン以来です(笑)
  • 次の曲はいっくんがフリつけて踊る。割と難しいと思うよいっくん…
  • ミ ューコー ナーではそれぞれの曲を歌う度にいっくんが別 人に見えた。すごいね。
  • 嵐が丘で客席降りてバラ配るんだけど渡す時の顔がすっごいかわいかったー!
  • 中島さんコーナーはいっくん曰く「トークショー並みに喋った」公演時間が延びたのは絶対ここ…でも学生時代の話やクラシック歌ういっくんが見られて嬉しかった。
  • クリスマス曲はびーずのいつかのめりーくりすます。若いね…
  • 隆 一コ ーナーでは隆 一さんが作詞作曲の曲と隆 一さんの曲(BEAT)を。隆 一さんが作ってくれた曲はまさに隆 一曲だと思う。
  • 学 生コー ラスは男の子たちを主にいじる(笑)
  • ア ン コでゲストが…と言って客席から莉奈ちゃん登場。お人形さんみたいでかわいかったー!トー クをリー ドするいっくんに「お父さん」という声がかかってたよ…
  • ろみじゅり楽以来のエメは莉 奈ちゃん出だし手こずったけど歌い始めたらさすがだった。何より公 演とほぼ同じ動きをしてくれたから涙目でガン見。
  • うっかり通路近くの席だったので通過する時の匂いチェックしてみたけどいっくん無臭だった気が…莉奈ちゃんは甘めのいい匂いした!

*1:1曲は予定外らしい。「私のお父さん」をソ プラ ノで。

*2:リ ストの愛 の夢。まおちゃんがフ リーで使う曲