ここに残して

日劇場で借りて感激したオペラグラスを忘れないようにメモ。たぶんこれだと思う。

[rakuten:rbstore:10000724:detail]

2階席だったから借りないと><と思って借りたけれど、前の方だったからか、ピンポイントで見る用だなと思うくらい大きくはっきり見えた。何よりオペラグラス自体そんなに大きくなくて軽いのが嬉しい。この劇場で使う分には充分だと思う。
ちなみに東宝で前に借りた時は、黒のザ双眼鏡!みたいなものだったから何種類かあるのかも。帝劇の貸出オペラグラスと似たようなタイプだと思う。

今使っているオペラグラスが何もわからない時に買ったもので、その割に使いやすくて重宝してます。何もわからなかった故にメーカーも倍率とかもわからないのだけど(笑)
ここ最近はこんさーとにも行ってないからありーな、どーむクラスの双眼鏡よりも、劇場で見やすいオペラグラスがあればいいなと思っているので、オススメのものがあれば教えてください><


拍手もいつもありがとうございます!