ゆきぐみ

ありがたいことにせんしゅうらくを見られたのでメモ。

  • 本公演は割と泣かずにいられたのに、さよならしょーと最後のご挨拶で泣いた…
  • 何が泣いたかってまっつのご挨拶の大半が組子に向けてのことで。客席に背中を向けて、下手から上手、上手から下手をぐるーっと見渡してのメッセージ。
  • ちゃっかり私も泣いたので内容は覚えていない…もっと伝えられることがあったんじゃないか、力不足でごめん。でもみんな大好き。みたいな感じ。…こんなに覚えてないなんて私がごめんである。
  • 組子もこれで泣いちゃう子が多くて…そんな中私の目にはしっかり立つだいちゃんとしょうちゃんが見えた。泣く子も気持ちはわかるし泣かないでしっかり立つ子の気持ちもわかる。温かい気持ちがいっぱいでした。
  • が、最終的にはえりたんにお前が好きだ、なまっつ…むくれるあゆっちよ…
  • 最後の最後にえりたんからあゆっち大好き!と言われて花で顔を隠すあゆっち!不満そうなまっつ!!
  • えりたんがこの後、こんなに大好きって言われることはないかも、と言っていたけれど、聞きたくなったらあゆっち呼べばいいと思うよ(笑)
  • ちなみにまっつみきちゃんの同期お花渡しはけいちゃん、えりたんにはまひるさん。
  • お芝居はけいじが超自由だった…ラストのちぎちゃんが感極まった感じで><
  • ショーはレジェンドでちぎまっつの強いハグが><あとあもーれのきんぐがゆうみちゃんにちょっかい出してたー!
  • あとオープニングで楽しそうなまなはるがもう><