びーじぇー

そわれ途中から見たので本編よりもアフタートークの話。ネタバレありますのでご注意ください。↓

  • カテコのまっつご挨拶でBJ初演メンバーが観劇していることがわ発覚。*1まっつ曰くど緊張だったとか。
  • その後のアフタートークのアナウンスで「飛び入りゲストとして…」と言われざわめく客席。
  • その次に出てきた名前はまなはるとほたて。2人は全然悪くないのに、何だろうこの感じ(笑)
  • そんな中始まったアフタートークはかれこれ40分近く喋っていたんじゃないかなー?司会のきゃびいも急かすことなく、素の顔が見られてよかったです。ということで覚えているところから。
  • みんな仲いいのと緊張しているのは伝わった。
  • ともみんからももちゃんに、誕生日ケーキには何を祈っているの?という質問。ももちゃん曰く「ちぇんちぇーとずっと一緒にいられるように、ちぇんちぇーのおくたんになれるように」とのこと。ずっと言ってるんだよねーとまっつが言っていた。
  • メンバーには空港のシーンが大人気。出たい場面は?という質問でみんな挙げていた。
  • 空港のシーンつながりだっけ?ともみんが自家用ジェットで迎えに行けばよかった!とみんなが思っているであろうことを言っていた(笑)
  • 自家用ジェットが出せなかったのはお金がないから?ガートルードが切り詰めて頑張っているらしい。袖ではかいとがぶらっくじゃっく先生に借りたお金をガートルードが銃を突きつけて巻き上げようとしているとか。
  • ももちゃんが空港シーンの沢先生のドヤ顔が好き、と言ったらまっつがやってくれたよ!双眼鏡構えられなかったけど!(痛恨のミス)
  • ももちゃんは袖でともみんによく絡まれる。助かったのは誰のおかげー?とか。最初に話した言葉がバイバイロンだから、ちぇんちぇーより先に話してるんだね(笑)
  • 千秋楽を前に、という質問でしんみりしちゃった皆さん。ほたて泣いちゃうかと思った(さぎりDVD見すぎ)。
  • しんみりしたあとにまっつの印象を話していてみんな仲いいんだなーと思った。まっつの背中を見てみんないろいろ学んでるんだな。
  • ともみんはまっつの安定感の話をしていてまっつも同じことを感じていると。お互いにありがとうと言い合っていて何だかほっこり。
  • このあとにプレゼント抽選会があって一人一人チケットの半券を引いたけれどともみんが当選者のいる方に手を振っていていい人だなと思った。
  • よくよく考えたら司会のきゃびいは司会に徹してあんまり話していない…まなはるが役でよく絡むからきゃびいの話をよくしてくれた。きゃびいらしいけどちょっとは聞きたかったな。。
  • そしてみんな正塚先生好きすぎである(笑)

*1:たぶん最前どセンターにいらした方かと。。