はなみち

ル テ 銀で男の花 道見てきました。ル テ 銀行くの今年何回目かねー(遠い目)ネタバレありますのでご注意ください。↓

  • 話の流れはよく知られている流れだと思う。演 舞 城でやったのと同じ。
  • 話の流れがわかっているにも関わらず何度も涙する私…
  • 福 助さんは江 戸に行く時も女 形なんだなーとそんなところに感心。
  • 普段歌 舞 伎は見ない私ですがそんな私にも感じる所作の素晴らしさ。
  • 特に櫓のお七?滝しか見たことない私にはいろいろびっくりでした。*1
  • そんな中風 間さんが大健闘でした。
  • 舞台に立つ姿はいつもの風 間さんだったから割とあっさりできたのかと思っていたら、トークショーで健闘していたことが判明。*2やっぱりすごいわ。
  • そんな風 間さんより松 也くんが年下とは思わなんだ…
  • 見所はやっぱり舞 台を抜け出して先生の元に行くと客席に呼びかけるところかと。
  • 本当に客席に向けてお話されるからこちらも引きこまれる。
  • その後福 助さんが客 席降りするけど自分の女子力について考えることしばし…(舞 台に集中して)
  • ちなみにトーク ショーで客席を降りる福助さんの姿を見られるのは僕だけ!との松 也さんコメ ントあり(笑)
  • そんなトー クシ ョーは司 会の方から話を振られて2つくらい答えて出 演者同 士の絡みもそんなになく時間ですので、と終わり…とってもシン プルなものでしたが普通はこんな感じなの?*3
  • そしてロ ビーにマ キノさんのお姿があって本当にびっくりした。

*1:滝と比べるのは違うとわかっているけれど、それでも滝が健闘しているのはわかった。

*2:マキノさんの演 出のダメ出しが多かった、お客様に育てていただいた、との発言あり。

*3:たぶん私が見てきたトー クショ ーがサービ スしすぎなんだて思う…