どらろま

今日はどらろま見てきました。くりえちゃんいなかった><(その報告)ネ タバ レありますのでご注意ください。

  • 1幕のセットが2階建てで両サイドに階段、ってこの夏よく見ていた覚えが…
  • 2幕は階段が両サイドに2本ずつで箱が積み上がっているようなセット。
  • 見る前に映像を使う、と聞いていたけれど映像はこの箱に映る。
  • キ ャストからも撮影の話を聞いていたので楽しみにしていたけれど、キャ ストの映像ではなく星や雪といった自然の?映像が多め。
  • 期待しすぎたか…と反省していたらア ンコー ルで稽古場で撮ったと思われるキャストの笑顔の映像が!あるじゃん!!
  • ただアン コールだから舞 台も客 席も明るくて見づらいし、何よりみんな客席降りしているので目が足りない><
  • あの映像だけ売ってはくれまいか…(割と真剣)
  • と新しい試みはありつつ再 演ナンバーも多いのでどらろま感は満載です。
  • もちろんMCも相変わらずなのでやっぱりどらろま。
  • ちねんさんの挨拶コメントにツッコミ入れるよしおくん、入れすぎてしまいちねんさんから「私の挨拶!」と逆襲される。
  • ちねんさんのしねまいたりあーのは早いよ!と思いつつ(3曲目)全力でゆみこさんをガン見。
  • どらろまの歴 史はゆみこさん女性への歴 史だと思っているけれど(笑)今日はキレキレの中にも女性らしい動きがあって女子力高かった。*1
  • 今年も見られたへあすぷれー曲のゆみこさんは本当にキュ ート。
  • よしおくんは男1人状態にちょっとのとまどいとたっぷりの楽しみを感じた。楽しそうだけど総攻撃受ける時は気の毒になる(笑)
  • そして相変わらず近くで見るとぷりんすぶりにほれぼれする…あの役ができるのはやっぱりよしおくんなんだよね…
  • そんなよしおくんと迷こんび(笑)のせいこちゃんはよく声が出ていた。その音譜面で書ける?って思うくらいの高音もあるけれどやっぱりすごい。
  • 1幕のよしおくんとの殺 意ソングは今年も殺意をひしひしと感じた…(※誉めている)
  • 1幕のラブの歌(笑)はアイ ドルっぽくてかわいい。ア イドルっぽいのが似合うよね。
  • きむさんは歌声を聞くとやっぱり涙が出そう…2幕のよしおくんとのデュ エットも好きだったけどVめどれーの「それ以上」も好きだった。
  • ちなみにVめどれーの次点はゆみこさんよしおくんの闇 広だったりする。私えりざ見てないのに闇 広はよく聞いている(笑)*2
  • そして今年もめどれーの最後はサン キューマ ダムであった…油断していたよ。。しーらぶも再 演してほしい…
  • アン コールでちねんさんから本日デビ ュー記 念日とのお話あり。だったらDO DO F OR MEやればいいのにー。去年のせいこちゃんよしおくんがかわいかったのが忘れられない><
  • アンコ ールと言えば去年せいこちゃんの発音が良すぎて曲名がわからなかった「れっとみー〜」今年はよしおくんの曲紹介ではっきりわかりましたありがとう!(※誉めている)

*1:私がたからづか見始めておとこやくさんに慣れてしまったのかもしれない(笑)

*2:明らかにがらこんの影響…