ていげきこんC

千秋楽を配信で見られたのでメモ。ネタバレあります。

  • おおまかな流れはABと変わらず。
  • 全部に出ているあさこさんによると、Cは1番カンパニー感が強い!とのこと。
  • 平均年齢高めだからかな…(言うな)
  • 出演者が少なく、特に男性陣が減っている気がする…かずさんとしゅがー大活躍ですね。
  • よしおさんはB楽配信を見たそうで、こういう風に見えるのかーと思いつつも、わいふぁいが弱かったとのこと。ちゃんと見るのがよしおくんらしい。
  • よしおくんはMCでこういちくんの名前を出してくれたり*1きしさんの話してくれたり*2さすが名MC。
  • 男性陣少な目だからか、デュエットがこのメンバー!と思うこと多数。しゃるうぃ~はかずいち、がいずはしゅがあーや、えりざの「私が躍る~」はよしいち、「よるのぼーと」はしゅがあさ。ちゃんと年を取ったふらんつだった。しゅがーが本当いい味を出している。
  • たいたにっくで初めてしゅがーを見た時の衝撃は忘れられないけど(笑)その後の活躍を見るに、本当に努力してきたと思うし*3みゅーの世界に来てくれてありがとう!という気持ちでいっぱいです(誰)
  • Cでのお目当てはかほさんかずさんだったので。かほさんのさうんどおぶみゅーじっくも素敵だったけど、なんといってもおんまいおうんが素敵だった…どのえぽがいい悪いではなくて、かほさんのえぽは特別。
  • かずさんは個人的に久しぶりなさいごん!1人で歌うからいいのかもしれないけれど、舞台上をうろうろしちゃうと、ほらでぃすたんすが!!(細かい)しゃるうぃーがあんまり声出てない?なんて思ったけど、さいごんは高音もきれいに出ていたので素晴らしかった。個人的にとうほうついったーでしすあくの写真が出てたけど、非常にいいえでぃでした(褒めてる)
  • MCでよしおくんに「みんな大好き、みんな出ているれみ…あ!」とわざとらしく振るかずさんがとっってもかずさんでした(笑)ずっと考えていたボケ(曖昧)なんてよしおくんに逆襲されてたけど、それもまたとっってもかずさん。
  • そにんちゃんも最初なかなか出番がなかったけど、T D Vのフィナーレもさすがだったし、もーつぁると!も素敵だったー。MCで泣いちゃうのはもりくみさん以来byよしお*4
  • あーやもべす歌うんだろうなーと思っていたから聞けて嬉しかったー。ドレスが黒と金で、べすっぽくない?と思ったけどあんさんぶるさんも黒だったからよかったのかな?しーらぶのばにらあいすくりーむもかわいかったけど、しゅがーとのがいずデュエットがかわいかったー!MCでの名乗りは低めの声。
  • まおさまコーナーはせり上がりでびっくりしたものの、あのドレス着こなせるのはまおさんだけだと思う。いちろさん曰く、まおいちろあさこまあは9~10学年差ずつあるらしい。さゆちゃんの名前も出してくれてありがとうございますいちろさん!(誰)
  • まあさまと言えば、ようやく「しすあく」のメインが回ってきた!ちょっとお疲れかなーなんて思ったけれど、まあさまのポジティブな明るいオーラが本当に合ってると思う。
  • 途中のMCでみんなが言っていたけれど、無事に全公演を終えられて本当によかった…よしおさん曰く今回の配信の観覧者数?は、いーぷらすでも上位に入るらしい(笑)配信だと見たいところが見られない葛藤もあるけれど、今後も直接劇場で見るだけではなく、配信という選択肢があると嬉しいです。*5皆さんお疲れさまでした。

*1:ないつているやしょっくの楽曲が今回ない、僕がふらいんぐしても…など

*2:何で僕は出ないのか、と言っていたらしい(笑)次は見たいよー!

*3:もう時効だと思うので言いますが、びっくりするくらい棒読みで…その後まんまとしゅがふらにハマるんだけど(笑)

*4:うるうるしてたけど泣いてはなかったと思う

*5:配信も交通費かからないし、ちょっと安く見られるし、いいんだけれど!やっぱり劇場で見るのとは別物だから、すべて配信になってしまうのも寂しい。今後も両立を希望します。