えりざ

今期初のえりざべーとを見てきたのでメモ。2月の私、ありがとう!*1

  • そんなにネタバレもせず2階席からのんびり。大きな変化はないと思うけれど、演じる人が違えば違うよねー。
  • 月えりざを見ていなかったのでちゃぴししいは初。若い頃のきゃぴきゃぴは想像していたけれど、歳を重ねた後の威厳が想像以上で素敵だったなー。
  • 運動神経いいから、私だけにの壁登りは登りきっちゃいそうだったもんなー(笑)あと旅を続けるししいは足が早い(想定内)
  • 故にふらんつ推しの私とは相反する…まりふらは威厳も増してかっこよかった!
  • 個人的にまりふらの直角曲がりが好きなので今年も見られて満足…しゅがふらも包容力が好きだったけれど優しすぎるのがねーそこがいいんだけど。
  • 息子のきむるどはカチカチじゃないのね。闇広は一瞬歌声がコーラスと同じボリュームになって紛れてたけどそういう演出なの?(言うな)
  • はらしんさん好きなのでぱぱは嬉しいけれどあの声を革命家に欲しい…
  • 革命家とぞふぃー周りのおじさんたち(失礼)はカテコでドレスの裾を持つのがうますぎる…職人芸っぽくて好き。
  • よしおとーとは相変わらず高貴なのに人間ぽくていいんだよなー。しろとーとが明らかに人間離れしていたからそれとの対比かなーなんて思っていたけれど、よしおくんのキャラのようなきもしてきた(笑)
  • 声もしっかり出てるしなー。本当に今のるど役がよしおくんやまりおくんとお芝居できるのが羨ましい。
  • とーとと言えば、昨日のよしおさんのラジオのゲスト出演したかずきさんが、えりざで演じたいのはとーとかるきーにと言っていたので余計に見ちゃったよー(単純)
  • 素敵なとーとを見せてくれたら私は安心して、をた卒ができそうだよ…(そこか)きっちゅ!やるかずきさんが想像できないけれど、運動神経いいから最後の縄を首に倒れるのはうまくやりそうだ(そこか)*2
  • ラジオでは肌の色の話も出ていたけれど、光で飛ばせば白くなるかなー(笑)
  • ふらんつ推しなのでふらんつやって欲しいけど、軍服で出た瞬間に息が止まりそうなのでやめる(そこか)
  • 何はともあれ残り1週間とのこと。最後まで走れますように。。

*1:チケットを取ったのをすっかり忘れていた人…やっぱりチケットのリセール制度は必要だと思う…

*2:いくるきは育ちの良さが出ていて好きだけど、そんるきの思いっきりの良さを思い出すと…と思うこともある。特にラストの倒れちゃう姿は本当に凄かった…