せぶん

くらぶせぶん見てきました。ネタバレありますのでご注意ください。

  • 初日のそわそわ感はあったけれどさすがである。
  • 町子は鯉から人間の女になっていた。
  • 今回の無茶ぶりは子役オーディション。ふるまさ、うえまち、りゅうはしが親子設定で、子どもにやらせると思いきや違うシチュエーションでやってみよう、と無茶ぶり。
  • ふるかわくんの女装がきれいすぎて、出てきた瞬間客席がざわついた(笑)
  • そんなふるかわくんは文化祭でろみじゅりをやったことになっていた(笑)じゅりえっと役はなおとさんだよ!
  • このコント(笑)ではバスケ部(まさまちふるはし)と女子チア(よしのなおとうえりゅう)が絡むのがかわいい。まちださんがバスケ…!
  • 子役オーデションの後はジャズっぽい曲で踊るのが去年と同じ?と思うけれど、燕尾服じゃなくてチェックの服。
  • その後あいさんのストーリー歌うけどこの時は白のスーツっぽい服。
  • 2幕頭のスケッチは全編ほぼお歌なので歌唱力が如実に表れる訳で…
  • ふるかわくんがちょっとろみおっぽい?
  • 50音順はやたらじゃにきょく多め。かもなまいはうす、れでぃだいまでやったもんね。
  • まちださんのいんてるとまさくんのちきんらーめんは今年も健在…!てつこのへや、らいじんぐさん、えろてぃか、りんだりんだあたりも変わらず?おちょうふじんもいたな。
  • もちろん蚊も猿も出てきますー。
  • けいごさんの全力えーけーびー健在。暦の上では~→恋ちゅん→さよならくろーるの流れは個人的に神。ふらげを控えめに踊るマサくんも好き。ふらげのさいごには「たまこのことはきらいでもくらぶせぶんは嫌いにならないでくたさい><」
  • まちださんはごうりきあやめやるよ!
  • めめしくては全力のにゃんこが気になって仕方ない。
  • あとどこかでたまのさんになおとけいごまさが、金くれ!仕事くれ!と割りと真顔で言ってたのが好きだった。