ぞく!

紀伊國屋ホールでぞく11人いる!まちね見てきました。新宿駅から地下道入ると楽だね…(行きは迷った)ネタバレありますのでご注意ください。↓

  • 前回11人いる!を見てから原作を読んで挑んだけれど読んでおいてよかったと思った…原作のエピソード満載で見ているほうは楽しいけれどその分駆け足で進む気がするから内容がわかっているといいよね。*1
  • 前回と演じた人はほぼ同じだったから見ているほうも見やすかった。タダとフロルが近付く度にもだもだした人がここに!(笑)年月経っているから仲良くもなるよね…*2
  • おおさまはまだまだ成長途中でだんだん自覚を持っていくところがはっきり出ていた。きっとみんなが助けてくれるよ。
  • ふぉーすの最期はわかっているのにやっぱり涙が…追い詰められていくふぉーすもしっかり描かれていたし、最期に11人揃うところがまた泣けるんだよなー。
  • おながまた原作っくりで(笑)ちゅちゅは儚い感じがして好きだったな。衣装も地味に好き。そるだむはかっこよすぎ。

*1:おおさまのせりふにフロルの説明せりふが入っていたりして前回見てない人にもやさしいと思う。

*2:でもぬーも仲良くなってる!