おーまい

ぶいこん初日入ってきました。感想はネタバレありますのでご注意ください。↓

  • 構成はあるばむ曲としんぐるのカップリング曲が多め。毎回言うけれど*1終盤のしんぐるめどれーは本当ずるい!
  • 衣装もぶいさんらしいちょっと変わったデザインと色のものが多かった。あれを着こなす40代最強…
  • そんな40代二人はMCで末っ子に夫婦扱いされていた。需要はありそうだがごうけんにはかなわないのだよ。
  • 末っ子の「ながの氏のメイク道具拝借話」はいつ聞いても好きすぎる。おかだはぶいさんだと本当に普通の年下*2だよね…
  • 最初のMC途中でとにかみでお着替えを分けたからとにかみ曲来る?と思ったらおとながいずでびっくり。おとながいずはショッピングカートを使ったフリがあって、カートに乗った5人をおかだが押す!力持ち!
  • おかだは本当に鍛えているから衣装がむちむちで個人的に感謝している。
  • びんご!で席番号の抽選が合って当たった人はステージに上げられ1曲近くで見られる。その曲はすぱのば!需要をわかってらっしゃいますね…
  • 私近くで見たいけれど見たら生きていけない。。
  • このステージへの移動のためDISは見られない(笑)お手ふり曲のにごうくんがかっこいい!
  • メイビーはいのギターでごうくんが1人ろいやるぼっくす辺りに出てきてスタート。エキゾチック〜はメインステ。ピンクの衣装を着てマイクスタンド使って歌う踊る。バリバリ〜は本当に大変そう…ろっくゆあ〜は特効!親愛なる〜はバクステでがっつり踊る。きーぷおん!はメイビーからの流れで6人が踊る!アルバム聞いてるといろいろ思い出す。
  • ろいやるぼっくすには安定のまっすー。MCではみそすーぷと言われマイクも渡されてトークに参加。いつも来てくれる、アルバムも聞いてくれてる、と兄さんがたは誉めてらっしゃいました。
  • ごうくんとあんまり話したことない、と言うまっすーに冷たくあしらうごうくん(笑)でも舞台も見に来てくれる!と言われていた。
  • 新曲出たんだよね?と坂本くんが曲名を言ったりする中いのっちから歌ってよーとリクエスト(無茶ぶり?)。いや歌えないてごますのイメージもあるから、と坂本くんが言うも俺はまっすーに言ったんだけど!と言われ坂本さん撃沈。座り込んで「心よりお詫び申し上げます」とどめの一言は「しぇるたーだけ歌ってろ」。
  • この一連の流れが本当におもしろかったー。結局まっすーは歌ってくれたけど「しぇるたー歌うか迷いました」。
  • とMCで大活躍のまっすーはアンコで退席したらしくろいやるぼっくすは空っぽに。ダブルアンコで外周まわりながら坂本くんがまっすー帰っちゃった!とのお言葉が。
  • とにかく最後まで全力で深々と頭を下げて帰るメンバーを見ていると、経験の強さや思いを強く感じる。どうか最後まで無事に終わりますように。

*1:お友だちに教えてもらって気付いた(笑)

*2:かみっこMCでごうくんがこんなようなことを言っていて納得。