れでぃべす

れでぃべす初日見てきました。帝劇で初日入るの三銃士以来かな…(遠い目)ネタバレありますのでご注意ください。

  • べすはタイトルロールらしく話の真ん中にいて動きを作る役だから相当大変だったのではなかろうか…お疲れさまです。。
  • ひらのさんは役としては好きなんだけど、鬘やお衣装がちょっと気になる…たぶん娘役さん見慣れてしまったからだと思うけれど、そこまで気が回らないのかなとも思う。。
  • はまこさんも感じたのはかずねさんが見事だったからだと思う。。
  • かずねさんの横にいる処刑した男の人が気になって仕方ない…
  • ろびんってこんなに出番多いんだね…途中ロミオ?と思うところもありつつ(言うな)育ろびんを見ながら和樹ろびんを妄想すること多数…
  • 朝を迎えたシーンで腕枕する育が大好きだったのでかずきさんで見たらどうなってしまうの私…(落ちついて)
  • いけめんフェリペは本当にいけめんだったよひらかたくん…!最初に肩出し衣装で裸見せるの(しかもビリヤードやってる)どんな設定だよ…嫌いじゃない(笑)
  • 存在感はありつつも出番はそこまで多くないので、もっと若手でもよかったかも。
  • ゆうさんとすずかぜさんはさすがの安定感でがっちり脇をしめていた。若い2人もやりやすいといいな。
  • ぜんさんけいごさんはよくわかんないけどすごかった(笑)しかしぜんさんの最期はびっくり。グラスのくだりも、毒入りグラスを用意してそれで飲むことになってドキドキして心臓発作、ってびっくりである。
  • けいごさんは味方と見せかけてふぇりぺによってころころ変わる。もしかしてふぇりぺも頭がキレる奴なのか?
  • キャストによって全然違う印象になりそうだからいろんな組合わせで見たい!(こうやってチケットが増えるのだね…)