ぷれしゃす

観劇で感激が自宅でもできるようになったんだなーと古のをたくはびっくりしたので後からメモ。ネタバレあります。

  • 何がびっくりかって、すとりーみんぐぷらすのスムーズさ!古のをたくは難しいことがわからないので(笑)送られてきたリンク先にアクセスするだけで見られる手軽さがありがたい…*1
  • 混雑するかなーと15分前くらいからろぐいんしてみたけど、普通に客席からの映像が流れていて、劇場で見ている感覚になった。ただカメラ近くの方は顔がばっちり映っていてそこが気になったよ…
  • 5分前のベルがなった!と思ったら突然出てきたねねちゃん!!前説映像がかわいいんだけど、ファンの皆さんはこの映像が見られるのだろうか…このためにちけっと買うのかなー(余計な心配)
  • ねねちゃん!と思っていたらコンサートが始まって、いきなりげんきくんが!君住む街!歌うなんて聞いてない!!
  • げんきくんの君住む街は、本番でもがらこんでも聞いたことがあるけれど、ふれでぃの朗らかさとか空気読めなさとかがげんきくんに合う気がして(失礼)大好きなんだよなー。
  • 歌い終わったら司会モードになって頑張るげんきくん。ちょっと緊張してた分、台本に忠実な感じでよかったです(笑)
  • ゲストはうらいくんとまあ様。まあ様と呼ばれるのが嫌でまあちゃんと呼ばれてたけど、男役時代を見ている身としては、やっぱりまあ様なんだよね…かずきさんはまなとちゃんって呼んでて、それはそれでいいのだけれど!ろーまのきゅうじつ楽しみだけど!!(違)
  • げんきくんは自粛期間中にすかすてに加入して、まあ様時代の作品も見ていたらしい。なんでまたすかすてに入ったのだ…
  • うらいくんは相変わらずほわほわしていたけれど(※褒めている)緊張気味のげんきくんとまあ様をふぉろーしながら、にこにこ話していたのでちょっとお兄さん感が出てました。すたーずのはちゃめちゃけんちゃん(※褒めている)も好きだけどお兄さんけんちゃんもいいなー、と思っていたら、のちにはちゃめちゃけんちゃんに会えるという…
  • まあ様は美しく✨一生懸命にお話しする姿が素敵でした。無理せず自然に女性になっている気がして(※褒めている)この後も楽しみです。
  • うらいくんとまあ様の共通点ってなんだ?と思っていたら、わらうおとこで共演されていたのね。見ていなかったから全然結びつかず…まあ様とげんきくんの絡みも新鮮で姉と弟感がたまらん。
  • 一幕最後はうらいくんの歌で。歌い終わった後、ご丁寧に「この後休憩です!」と言ってはける姿がかっこいい…
  • 二幕頭はまあ様の歌から。かーぺんたーず?すっごい素敵だったー!
  • 3人でにこにこしていたのもつかの間、3人による所見の台本によるお芝居がスタート。うらいくんとまあ様がやりたいことを話した時にお芝居の話になって、こんな設定おもしろいねーなんて言っていたのを聞いたプロデューサーが台本を書いたらしい。うらいくんがますおさんでまあ様がさざえさんで、スパイ同士で?何だっけ、とにかくはちゃめちゃだったけど3人のまじめなところが出ていてよかったです(笑)
  • げんきくんは携帯電話の着信音やらたまやらやっていて芸達者でした。*2
  • そんなお芝居の後にうらまあのデュエットが!さむしんぐもあって!!想定外すぎて固まったよ!!!
  • いろんなさむしんぐもあを聞いてきた気がするけれど、うらまあは落ち着いたさむしんぐもあだったなー。声質も合っていたし、また聞きたい。
  • と感動と笑いがたっぷり詰まった時間はあっという間でした。げんきくんお疲れさま!!
  • いろいろ考えてしまうことはあるけれど、舞台に立ってお客様の前に立っていることが楽しそうな3人を見ると、自分ができることをやらねば、、と思う次第。また3人に会えるのを楽しみにしています。

*1:あぷりいんすとーるする系の配信で失敗した人…

*2:翌日のかきかずにも「昨日携帯電話をやった」と話していたね