どーむ

いろいろありまして、あらしさんのとうきょうどーむに行かせていただいたのでメモ。もろもろネタバレあります。

  • そもそもこんさーと行くのも久しぶりだし、らしこんなんて初めてのとうきょうどーむこん以来では??
  • ということで、身分証の確認もでじちけも無線ぺんらも初めてです。おねえさんすごいね…
  • 必需品のはずのオペラも忘れてバタバタ…よくよく考えるとどーむ仕様のオペラ持ってないな(そこか)
  • 始まってからもバタバタしている私は2曲目で詰んだ。
  • 聞いたことのある曲→なんだっけ→おーいえー!!
  • 私のおーいえーはしょうちくざに置いてきた(笑えない)*1
  • 最近の曲も予習しないでいったから曲名もわからないけど、シングルが多いのかな?(そこか)
  • もんすたーとかとぅるーすってみんな好きだよね…
  • はだしのみらいのフリは何とかできたよ!でもどこの現場で覚えたんだ私…(違)
  • Jのこんさーとと言えばここ最近はぶいさんなのでついつい比較してしまう…めどれーのつなぎ方の違いは世代の違いか…*2
  • とりあえずいい意味でお金かかってるなーと思った。どーむこんに慣れているよね。
  • といいつつありーなさいずも恋しくなる矛盾。
  • 20年を振り返る映像が多いけれど、5人が一緒に一生懸命走ってきた歴史だと改めて実感。
  • ここまで来た以上、止まりたいのならこういう結果しかないんだろうな。
  • そして来年末まで5人は一緒に走っていくんだろうな。
  • なんだかそんなことを思いながら見ていました。相変わらずどの立場だ(笑)
  • でも思っていたよりをたくの治安がよくてありがたい。*3
  • どうか最後まで5人が走り続けられますように。
  • しかし来年末の5人界隈はどうなっちゃうんだろうね…楽しみであり怖くもある(笑っておく)
  • とりあえずさくらいさんが年末に向けて容量を開けよう、と言っていたので私も頑張る(そこか)
  • MC思い出したら追記。どうでもいいけどMCの喋り方がテレビで見るよりいい意味で力が抜けていていいなーと思った。特にしょうさん。
  • あおぞらぺだるのしょうさんパートを大合唱する時に、こほんこほんと喉を調整する声が聞こえてきた!とにのさんより報告あり。本格的な発声じゃなくてよかったねーと言ったのは誰だっけ。
  • FNSの司会まで5日と知りちょっと焦るあいばさん。実感していない人が司会ってどうなの、とにのさん。
  • 公演日ごとの写真は、11/30がストロボの日ということで各自キメポーズで。Jさんのポーズにすかさず、えっぐポーズですね!というさくらいさん流石。
  • さわさわしたのは同年代だねーと言っていたけど私の周り反応薄かったよ…
  • 最近始めたSNSの紹介はあいばさんから。いんすたが思い出せず再度チャレンジするも、次はてぃっくとっくを忘れ、1つ思い出すと1つ忘れるの!?と突っ込まれる。
  • てぃっくとっくも踊ってほしい!と言うも微妙な反応の客席に、下を向くな!とJからお叱りあり。校長先生の気持ちがわかったとはさくらいさん談。

*1:しょうねんたちDVD関西版でやっていたあれ

*2:ぶいさんは違和感なくつなぐ感じだけど、あらしさんはぶつ切りな感じ。どちらがいいかは決められないし好みだと思う。

*3:無限に叫び続ける人とか座席移動する人とか…少なくとも私の回りは穏やかだった。