ほしめぐり

ずっと気になっていたプログラムを見たので自分用メモ。ネタバレあります。
planetarium.konicaminolta.jp

  • シートはリクライニングだけど好きな位置で止められないので、すべて倒すか全く倒さないかのほうが楽。
  • 前の人の座席が倒れるのは気にならないと思うけれど、後ろの人が気になるようなら一番後ろの席を予約するほうがいい。*1
  • フランスの風景を楽しみながら夜空も楽しんで、というプログラムだと軽く思って挑んだけれど、これはうめちゃんとでーとだ(真顔)
  • この景色を君に見せたかったんだ、って言ってた(真顔)(ニュアンス)
  • 私はプラネタリウムですぐに寝てしまうタイプなので*2と思って無駄に力を入れて見たけど、なんだろうこの感覚…うめちゃんとでーとしたい人はぜひ(笑)
  • あとなんだろうポイント(違)はフランスを回っているならBGMもフランスっぽい曲にしてほしかったなーと思ってみたり。
  • せっかくフランスらしい景色と町の喧騒とか雰囲気が味わえるのに、聞こえてくる音楽が日本語だったりするとなー。
  • まあ日本にいても日本語以外が聞こえることもあるから大きなことは言えないけれど。
  • ということで、もう1回見る!!とはあんまり思わないけれど、立地はとてもいいので*3機会があればまた行きたいです。

*1:実際一番後ろの列は予約が埋まるのが早かった気がする

*2:暗い+物音がしない+リクライニング=寝る!

*3:有楽町の阪急メンズ館の上。見たい映画がない時はプラネタリウムという選択肢ができたのがうれしい。