ひくうし

「とある飛 空 士への追 憶」+初 日挨 拶を見てきました。ネ タバ レありますのでご注意ください。


ネ タバ レあります。


まずは初 日挨 拶から。

  • 登 壇したのは監 督と声優3人(神 木くん、竹 富さん、富 澤さん)と聖 子ちゃん。
  • 富 澤さん挨拶で知ったんだけど富 澤さん聖 子ちゃんは初対面なの?
  • 何よりびっくりした神 木くん18歳発言…
  • 聖 子ちゃんは最後のご挨拶。挨拶を聞きながら「皆さんと同じくあーシャ ルルだーファ ナだーと思って聞いてました」と。
  • すかさず富 澤さんに「僕は?」と言われる聖 子ちゃん(笑)
  • 「さすがですね」的なフォローをするも「俺ボケなんだけど」と言われちゃう聖 子ちゃん。ボケの人にツッコミ入れさせちゃうのはさすがですね(笑)
  • 「この後歌うんで緊張してます」との言葉通り聖 子ちゃんの歌披露が。
  • 池 袋は非常にこじんまりとした映 画館なのでこの空間で聞けるなんて本当に贅沢。
  • もっと贅沢言えばカ ラオケじゃなくて生オケが良かったな…*1
  • 後も詰まっているから(この後新 宿でご挨拶)20分弱でしたが楽しかった。
  • 神 木くんが何度も見てください!と言っていたのでまた見たいと思います(単純)

ということで映 画の感想。

  • 全く予習せずあらすじだけを見て行ったけど付いて行けました。
  • ざっくり言うと遠い 国にお嫁に行くお嬢様をお送りする飛 空士との身分を超えた恋、です。
  • 身分というか主 人公のシャ ルルはいわゆる最 下 層にランクされる身分。いじめがまたリ アル…
  • 対するヒ ロイ ンのフ ァナは世間知らずのお嬢様。出会うことのない2人が旅をするうちにどんどん強くなる。ちょっと強くなりすぎ?(笑)
  • その旅も簡単じゃなくて敵がどんどん攻めてくるんだよね…まだいたか!って(笑)戦 闘シーンも見入ってしまうので飛 行機好きな人も楽しめると思う。
  • 富 澤さんは敵のエ ースなんだけど割と終盤で出てくるのでそんなにセ リフ多くない(言うな)
  • でも大人の落ちついたいい声ですごい似合うの。*2
  • わかりやすいス トー リーだからいろんな世代の方も楽しめるはず。私もまた機会があれば見に行こうと思います。

*1:会場に入らないか…

*2:挨拶の時自分で「いい声芸 人です」って言ってた。