せいこちゃんらいぶ

新 妻聖 子ちゃんのラ イブに行ってきました。テ ィア ラこう とう初めて行ったけど推せる!感想まとめますがネ タバ レありますのでご注意ください。*1


ネ タバ レあります。

  • どらろまのイ メー ジで行ったけど割と合っていたかな?オリ ジ ナルもある1人どらろま。
  • いろんなところでネ タバ レしていた歌 謡 曲メド レーの真 相は、聖 子ちゃんが中 高と過ごしたタ イのカ ラオ ケだったのか…
  • 配 信が遅いので新しい曲がなく11歳のせいこちゃんの十八番は氷 雨だったらしい(笑)
  • でもこのメドレー、振りもついていて特に「恋のダイヤル〜」がかわいすぎる。どらろまのバ ックダン サー再びでどうだろう芳 雄くん!(何)*2
  • メド レーは確かにせいこちゃんの歳を考えると懐かしい曲ばかりだけどばっちり歌えた私…(同じ生まれ年)
  • そして曲の繋ぎ方はやっぱり小 林さんらしいと思う。
  • どらろまと言えばおっとこまえなラ マン チャも聞けて嬉しかった。本当に気持ち良さそうに歌うよね…
  • 里 奈ちゃんの歌った「You raise me〜」は歌う人が変わるだけで雰囲気が全然違う。「True colors」も1人の声な分歌詞が伝わってくる気が。
  • ミュ ージカルパー トはやっぱり「夢破れて」がねー><アンコのさいごん「命をあげよう」、きゃんでぃーど「make our garden grow」は初めて聞いたけどせいこちゃんの思いがたっぷり詰まっていました。1つ1つのお仕事があって今のせいこちゃんに繋がるんだね。
  • そうそう12月のごーるどの曲も歌ってくれたけどこれもいいんだ!歌いこんだらすごいだろうな…また波瀾万丈役みたいだし無事乗り切ってもらえますように><
  • そう、ごーるど歌い終わった後「めまいが…」と言ってちょっとふらっとしてたなー。音域が?だったけどもしかして体調悪かったかな…
  • オ リ曲はシスターで涙目。歳の離れた弟がいるから思い出しちゃってね…*3愛を止めないでも久しぶりに聞いたけどやっぱりいい。
  • 今回の新曲「未 開 地」はどらろまの殺 意ソ ング(笑)再びなイ メージ。世 界征 服した女 王 様が地 図に載っていない未 開 地はどこ!?みたいな歌(たぶん)小 林さんはせいこちゃんにどんなイメ ージを持っているんだろう…せいこちゃん自身も好きそうだけど。
  • 気付いたらあっという間の2時間弱のラ イブ。最後の挨拶で「こうやって皆さんと会えるのは当たり前のことではない(ニュア ンス)」と言っていたけどそうなんだよね…これからもその気持ちを忘れず私も頑張ります。お疲れさまでした!

*1:セ トリは聖 子ちゃんブロ グにあり。何がネ タバ レかって既に公 式で出てるからね。

*2:Do do for meでのはにかみながら踊る姿が忘れられない人…

*3:せいこちゃんの3つ上のお姉さまがせいこちゃんが生まれた時のことを思い出して作った曲とか。たぶん妹・弟より姉・兄のほうが共感できると思う(笑)