どらろま

1つ前のエ ント リにたくさんのお星さまありがとうございました!正直まだ実感はわかないところもありますが、言葉にすることで何となく自分の気持ちもまとまった気もします。
そんな中今日はどらろま見てきました。久しぶりの初 日に久しぶりのステ ラボ ール*1!感想まとめますがネ タバ レありますのでご注意ください。


ネ タバ レあります。

  • 客 席は9割方女 性。皆さんどなたが好きなんだろう…と思ったけど、芳 雄くんソ ロの双 眼 鏡 率ハンパない(笑)
  • 今年は再 演、と言いつつ半分が新曲なので、W。
  • 去年やっていたのは知っていたけど「推しいないし…」で行かなかったんだよね…(猛省)
  • 2幕構成で1幕がみゅーじかるや映 画の曲中心などらまちっく、2幕がぽっぷすやごすぺるなどを歌うろまんちっく。途中休憩あり。
  • 1幕で歌う歌のほうが馴染みはあるけど、5人の歌を堪能するなら2幕かな?
  • 個人的には1幕のB(ばいおぐらふぃー)めどれーに8000円くらい払える。*2
  • なんてったって、里 奈ちゃんの「DO DO for me」!
  • 里 奈ちゃんは若干照れがあるものの、一緒に歌う聖 子ちゃんの楽しそうなことと言ったら!(笑)
  • この時のばっくだんさー芳 雄くんもかわいいけど、きむさんも彩 吹さんも超かわいいのです。目が足りない。
  • ちなみにめどれー前のM Cで里 奈ちゃんが「デビ ュー曲歌います」と言った時、明らかに男 性の驚く声がしたのも印象的(笑)
  • めどれーではきむさんがきゃっつのめもりー歌ったり、彩 吹さんがべるばら歌ったり、みすさいごんやれみぜなど入り乱れるのです。楽しい。
  • あ、このめどれーの最後は里 奈ちゃん出演しーらぶの「さんきゅーまだむ!」で〆るのでそこも要ちぇっく。
  • しねまいたりあーの(里 奈ちゃんソ ロ)のばっくで芳 雄くん彩 吹さんが踊るけど彩 吹さん超かっこいい!芳 雄くんより男 前!!(失 礼*3
  • 芳 雄くんをフォ ローしておくと(笑)さりげなく優しい…ぷりんすと呼ばれる所以がわかった気がする。里 奈ちゃんとのソ ロも優しくリ ードしての熱唱だと思っているよ。
  • 2幕ではぷらいどで聖 子ちゃん玲 奈ちゃんの歌った「WIND Beneath〜」を彩 吹さんが歌います。
  • 歌詞が日本語になっているからかもしれないけど雰囲気が全然違う…まああの時はしおもえラ イバ ル意識満々だったし。
  • 2幕は演 出の小 林 香さんの付けた日本語の訳 詞が印象的。
  • 最後はゴ スペ ル+アカペ ラで。5人の歌の力を再確認。エ ンターテ イナーってこういうことを言うんだろうな…
  • ア ンコールは聖 子ちゃんが曲紹介したけど発 音良すぎてよくわからなかった(笑)
  • 最後だから皆さん客 席降りて来てくれるの><
  • ステ ラボ ールはとにかく横が広くてフ ロアの段差がないので気にされる方はご注意ください。両サ イドは充分すぎるくらい間が空いているから気は楽。中央に花 道があるのでH Pの座 席表がちょっと違います。
  • いろいろ書いてしまいましたがとにかく楽しくて歌の力を存分に味わえる公演でした。また会えるよね…?!お疲れさまでした!

*1:先にも後にもふぁいぶwithじみーこんだけだと思う…(相当懐かしい)

*2:みゅーじかるまにあの芳 雄くんは12500円払えるらしいよ(笑)

*3:芳 雄くんも「今年も負けるんだろうな…」って言ってたからいいか(笑)