ど んど ん

今日はコ クーンで「た いこど んど ん」を見てきました。コ クーンもよく行ってるね私…感想まとめますがネ タバ レありますのでご注意ください。


ネ タバ レあります。


見る前に長い、とは聞いていたけれど3時間半公演*1は久しぶりでやっぱり長いと感じた…1幕は割と早く感じたけど2幕はこれで終わり?なんて思ってチラッと時計見たらまだ1時間あった…*2その1時間でまたド ラマが待っているんだけどね。
物語は簡単に言ってしまえば若旦 那と太 鼓持ちの珍 道中、だけど道 中いろんなことがあって。ひょんなことから東 北に着いてやっとの思いで江 戸に帰ってきたものの家も家族も何もなくなって江 戸も東 京に変わって…という時 代が動く時期。このご時世で上 演するのは重みがある。時 代が変わってもどうやっても生きていかなくちゃいけないんだもの。
古 田さんのセ リフが本当に多くて途中本気で水飲んでたけど(笑)古 田さんの太 鼓持ちがブレないから見ているこちらも安心する。相変わらずの芸 達 者であれはモ テる!(そこか)あと江 戸っ子が江 戸にこだわってどうやっても江 戸に帰りたい、というのがおうちス キーとして無駄に共感(笑)あと京 香さんが本当に色っぽくて見とれてしまった。。

*1:休憩20分含む。

*2:そんな時計見て内容考えるとかダメなんだけどねー。。