とっぷがーるず

こくーんで「とっぷがーるず」見てきました。こくーんもよく行ってるな…感想まとめますがネ タバ レありますのでご注意ください。


最強のがーるずとーく、という触れ込みもありましたが前半はそんな感じ。とある女 性の昇 進祝いの席に歴史上に名を残した女性たちがどんどん出てきます。みんなでお祝い…と思いきやみんな好き勝手に話し始めて、あー女 子だなと(笑)時代も立場も違うのに抱えているものは似ていて。後半は昇進した女 性の現代の話。職場の風景や仕事感とか身につまされる話ばかりだった。80年代の設定なのに共感しまくったもん(笑)
前半と後半があまりに違いすぎてびっくりしたところはあったけど、いろんな女 性が出てくるから誰かしらに共感できる気がする。むしろ男 性が見てどう思うか知りたい(笑)結局仕事に生きるために娘を置いて生きて行くことを選んだけどそれも1つの生き方なんだよね…考え始めると止まらなくなるけどたまには仕事のこととか考えるのもいいかな。