ぷらいどいべ

ぷらいど直前イベに参加してきました。1時間と短かかったけど楽しかった!ということでめも。
次回東 宝イベ用に本編前のことも。

  • 受付は公式H Pだけかと思ったらeプ ラ等も出ていた模様。
  • 当選者には整理番号記載の当選はがきが到着。
  • はがきには17時半時間厳守で集合!と書いてあったからその時間に行ったら既に長い列…席は抽選でしょ?(はがきに記載)
  • とりあえず来た順に並んでその順に中に入る。
  • 中に入ると当選はがきの氏名+身分証の確認。はがきは返却されお姉さんがはがきの整理番号をめも。はがき回収すればいいのでは?
  • そして机の上に並べられたくりえのチケット袋を1枚選ぶよう指示。
  • ここで抽選なの!?
  • そりゃみんな早くから並ぶよね…倍率は高かったようですがちょこちょこ空いてた。。

ということでようやく本編の話。

  • 最初に女性2人で2曲+椅子に座って質疑応答+フリートーク、の流れ。
  • イベ前から発声練習が聞こえてたけど(笑)いきなり歌が聞けるとは思わなかった!
  • とにかく2人の歌がハンパない。相乗効果?どんどんよくなる感じ。
  • これ本番で何曲聞けるんだろ…一気に楽しみになった。
  • 質疑応答は客席から質問を受け付ける。一般のお客さんというかますこみの方?
  • 女子2人は歌い終わってホッとしているのもかわいい。
  • 聖子ちゃんは膝上で胸元もざっくり開いたオレンジ色*1のワンピ、玲奈ちゃんは花柄の膝が隠れる丈のワンピだったけど、座った時に聖子ちゃんがスカートの裾をしきりに気にしているのが気になった…膝掛け持ってきてくれてよかったのに。
  • フリートークではくりえの印象。
  • 玲奈ちゃんがお客さんとの距離が近くて表情が見えて怖いって言ってた。
  • あーG & Dねー…
  • あとやたら聖子ちゃんが食いしんぼうキャラでかわいかった。勝手に親近感(笑)
  • 一真さんはいつもお菓子を持ってきてくれるらしい。聖子ちゃんいわく「けーたりんぐ王子」
  • 玲奈ちゃんの甥っ子話も。おばちゃんとは言わせない!と力強く言ってたよ。
  • 玲奈ちゃんの計画では甥っ子くんの最終的な目標は城田くんらしい。ハーフだから。
  • 佐々木くんの女装姿は後ろ姿の写真を披露。これ期待してもいい?(笑)
  • 最後は意気込みとメッセージ。今日もお稽古してイベントに来たと言っていたから大変な中だったと思うけど貴重な機会をありがとうございます。本番楽しみにしてます。

*1:聖子ちゃんブログで真っ赤と書かれていたから赤なんですね…照明ってすごいね。