かーでぃがん

今日はかーでぃがんを見てきました。若干見切れる席だったけど見やすい席でした。ネ タバ レありますのでご注意ください。


ネ タバ レあります。

  • とにかく中井さんと市原くんがずっと出ている印象。
  • 中井さんは気の弱いサラリーマン役、市原くんはやくざ役。市原くんのあの喋り方は見たことあるようなないような…
  • この舞台には合っているけど違う一面も見てみたいな…
  • 2人が大ケガをして病院に運ばれてきて、手術後の病室が舞台。
  • 正直どこまでが部屋かわかりづらいところがあった…サイドのベンチは部屋?廊下?
  • 輸血して他の人の血が入ると性格が変わる?というのが物語に関わってくるけど、あれって本当なのかな?
  • でもその事件をきっかけに2人の本心が出てきて話が進む。
  • 輸血話の最後のオチは、え!?ってなるけど。そうきたか!って。
  • 社会でやっていくためにはある程度我慢も必要だけど、溜め込みすぎるのはよくないなと。
  • でも脚本が男性だから?女性の強さやしたたかさがちりばめられてました。
  • 確かに女性が強いほうがうまく行くんだけど生々しい(笑)
  • あの後2人は幸せになれるのかな…でも奥さんと彼女がいればうまく操られて生きていける気がします。。