しゅうまつさまり

土曜日曜と観 劇で感 激(…)していたので感想をまとめて。ネ タバ レありますのでご注意ください!


ネ タバ レあります!

5/29:K バレ エ「眠れ る森の美 女」

観る前に「どんな話だっけ?」と復習したことはさておき*1お姫 様はかわいくて王 子様はかっこいい、という童 話の世界でした。私はバ レエのことはよくわからないけど、本番って日頃の練習の成果が出るんだなーと当たり前なことを痛感しました。簡単そうに見えるス テップ?だって日々の練習の積み重ねだよね><
私たちのお目当て王 子様哲 也は相変わらずステキだった!失礼ながら前に見た時よりも歳を重ねているはずなのに動きのキレがよくなっている気がする…「眠 れる〜」で一番好きな茨をかき分けてお城に行くシーンがなかったのが残念だったかな(マニ アックすぎる)。*2

5/30 お くりび と

映 画のあと(7年後?)子どもが生まれて小 学校に入る直 前の設定。まだ納 棺の仕事をしているけど、子どもにうまく説明できなくて…というところ。映 画と同じ方が書いた本だから伝えたいこともわかるんだけど、子どもが亡くなるのは…その分「今を一生懸命生きる」というのは伝わったけど、やっぱり切ない。。全体的に悲しい話が多めだけど、ちょいちょい入るア ドリ ブ*3が明るくてスパ イスになってるし、G 2さん得意の暗 転シー ンもよかったな。
印象的だったのは音 楽がポイ ントのお話なので生オ ケが入っていること。やっぱり生だと違うんだよね…バ イオリンの人ばかり見ていたのは内緒だよ><あとは初 勘 太郎くんは、良い人そうだなーと思った(笑)もっと舞 台で見られたら嬉しいです。

*1:でも意外と正解だった(笑)

*2:そもそもお姫 様に会いに行くところも、城の前の悪い魔 法使いを倒す→茨が開ける、に変わっていた…

*3:ほとんど柄 本さんだけど、間の取り方とかすごいと思った。。