あめのなか

遅くなりましたが、ぐ ろーぶ座でまっ すー座 長の「雨 の日 の森 の中」を観てきました。1幕1時間半*1でしたが楽しかったー!…これ以上書くとネ タバ レになりそうなので下に。


ネ タバ レあります!


タイトル通り「雨 の日 の 森の 中」のお話。森に迷い込んだ2人(まっ すーと美 月さん)が個性豊かな人たちに出会って起こる話、でいいのかな?セットもほぼ同じで1時間半ノンストップで伏線張りまくりなコメディだから笑って気づかされての連続。かと思いきやシ リアスなシー ンもあって、いろいろ詰め込んでいるのにまとまっているお話でした。
ま っすーはビビりな大学生(ノ ボル)役がキュートで。作品にぴったりでした!と書いたら怒られちゃうかな?(笑)でも違和感なくて役を自分のものにしていて。お芝居好きなんだなと感じました。共演者の方も個性豊かで見ていて楽しかったです。初 音さんは出番少なめだったからもうちょっと見たかった気もする。。
話はスピーディーでちょっとした誤解で話が膨らんでいくんだけど、日常生活でも起こり得ることで。みんなが一生懸命に生きているから起こるんだよなって。こんなシチュエーチョン*2ないけど思わず自分がその立場だったら…なんて考えちゃいました。。
激しい動きはないけど客席含め舞台を走り回っていたからケガには気をつけて!最後まで笑顔で頑張ってくださいね!


客席はまっ すースキーな方ばかりで、まっすーを温かく見守ってる感じがよかったです。8日は入所記念日で最後にご挨拶と投げちゅーがあったけど、みんなが同じ反応をするのがまた(笑)まっす ーが頑張ってるんだから、見ているこちらも最低限のマナーは守らないとダメだと思いますよーと最後に呟いてみる。

*1:案内は1時間40分になっていたけど、私が見た夜の回は1時間半でした。。

*2:途中まっすー言えてなかったけどセリフだよね?(笑)