華麗に舞う

日付詐称でメモ。ハ イクにも書きましたが、芸術の秋よろしく、K バレ エのロ ミオとジ ュリ エットを観てきました。普段バ レエを観ない素人の感想ですが、記録として残してみます。


ロ ミジ ュリの話としては流れはほぼ忠実に追っていたと思います。ただセリフがないから、話の流れがわからなかったら厳しいかなとも思いましたが…ま、私のロ ミジ ュリもS HO CKの劇中劇で知ったようなものですが(笑)
表現というところではとにかくすごい、の一言。セリフがないから観るほうがどう受け取るかになるけど、1つ1つの動きが全身を使った細かい動きで釘付けになりました。リフトとか跳躍とか大技に目が行きがちだけど、ただ立っているだけでもステキなんですよね…思わず自分の姿勢を正してしましました(影響受けすぎ)
満足な部分があった分、気になったところと言えば…やっぱり最後かなー。ロミ オが死んでしまってジュ リ エッ トも後を追うところが結構さっぱりしていたというか。。さっきまでいっぱい踊ってたのに!と思ってしまうくらいあっさり終わってしかもそれで本編自体も終了。あれ?と思ってしまったけど余韻を残す、という意味ではいいのかな?個人的にはそこ見たかったんだけど!と思ってしまってすみません><
K バ レエと言えば熊 川さん!ということでここもかなり楽しみにしてましたが、さすがの跳躍!踊り!!ケガをされてからちょっと心配していましたがケガなんて感じさせないくらいの凄さを感じました。やっぱりかっこいいわー。。
踊りを見たらJも思い出してしまうんですけど(笑)畑違いだけどやっぱり挑戦してもらいたいなーと言うのが本音です。W WT Pでちょこっとやってたけどもうちょっと見たい!あの表現力とか身に付いたらいいのに><大変なのはわかっているけど大変だからこそ挑戦してもらいたいな…
バレ エも定期的に観ると楽しいと思ったのでまたチャンスがあれば観に行きたいと思います。ケガには気をつけて頑張ってくださいね☆