ねじって

今日は銀 河劇 場で「ネ ジ と 紙 幣」を観てきました。久々のモ ノレール!りん かい線!と違うところにテ ンション上がったけど、1番テ ンション上がったのはグ ッズの「ねじキュ ーピー」です(笑)(その割に買ってない)以下ネタ バレ含む感想です。


チラシにも「なぜ男は女を殺さないといけなかったのか」とあるから、りえちゃんは死んじゃうんだろうなーと思っていたらその通り。殺すシーンも印象的だけど、話が進むにつれて未来くんがどんどん追い詰められていく様子が切なくて苦しくて…自業自得かもしれないけどかわいそうだなーと思いました。。
とにかく未来くんの演技が!だらしないのとか短気なのとか思わず素?なんて思ってしまうくらい自然で。生は初めてだったけど、舞台映えするのね。りえちゃんがまた健気な役で!りえちゃんが丁寧に演じるからこそ未来くんの狂気が光るというか。最後の2人のシーン含め体を使ったシーンがどれもハードで心配しちゃうけど><
そして忘れちゃいけないハセさんが!もーイヤな奴でね!私イヤな奴役のハセがだいっすきだからニヤニヤしちゃったけど、真綿で絞めるというか未来くんを追い詰める役がもう!あーこのハセだけ見ていたい(落ち着いて)途中白い靴だったのにカテコで黒い靴になってた…いつ変わったんだろ(不覚)他の出演者の方も要所要所で締めるので見ていてダレないんですよね…それもよかったな。
始まりがあれば終わりがあって、閉塞的な日常を壊すための方法が殺人、なんて許されることじゃない。でもそれで何かが救われるのかな。後味が悪くないのが不思議だけどいろいろ考えさせられる舞台でした。とにかくケガには気をつけて><カテ コでの出演者の微妙な距離感が気になったけど最後まで頑張ってくださいね。


【追記】未来くん初生じゃなかった!めたるまくべすで会ってるよ!!あの時は松さんとゆきやさんに夢中だったから…って本当申し訳ないです。。