しずかじゃない

今日は静 かじゃない大 地を観劇してきました。忘れないうちにネ タバレ含む感想を。ちなみに公式HPのあらすじはかなりのネタバレだと思うのでご覧になる方はご注意いただくのがよろしいかと思います。。


植物がキーになる…と聞いてたんだけど、どうしても今話題のあれだよね。。いろいろ思い出して吸うところとか見てられなくてすいません…
G 2さんと言うと転換が好きなんだけど、今回は部屋ワンシーンで進むので転換なし。でも照明や音の使い方がアクセントかな。
登場人物1人1人が隠したいことを持っていて、その救いになるものが植物、と思いきや、やっぱり救いにならなくて。話が進むうちに人間の善と悪、明と暗が見えてくるのがおもしろいしせつない。結局最後はみんな救われる、のかな?でも新しいスタートを切ったのは確かかと。
今回は1人1人が個性的な役。みんなが関係ないと思いきや伏線張りまくりで最後まで気が抜けない。ア ツヒロくんは妹の自 殺で記 憶喪失の役。でも本人は記憶がないことすらわからなくて。隠していた弱いところがどんどん見えてくるのが本当にせつない。最後はすべて忘れてしまうけど、自分で進もうとしているしそれでいいのかな…?個人的には日下役の浜田さんがヒットだったので要チェック。あっくんの白衣より細身スーツが勝った(笑)
昨日が初日でこれが3公演め。アドリブとかはそんなになさそうだけど回を重ねて変わるところもあるのかな…?最後までケガなく頑張ってほしいなと思います。