それが私

演舞場でガブ リエルシ ャネル、観てきました。楽前日で初見だったのですが、皆さん結構ご覧になってますね(笑)*1(人のことは言えない)最後の最後でネタバレも…とは思いますが、長くなるので隠します。


ガブ リエルの回想、という形式で物語が進んでいくんですね?だからストーリーも無理ないし、ストー リーテ ラーとして葛 山さんが説明を挟むので、わかりやすいです。ちょっとかんでたけど(そこは言うな)私もw ikiでシ ャネルのこと調べたくらいしか知識がなかったけど、全然付いていけました。
出演者の方々は舞台慣れしてるから、観ているこちらも安心で…升さんもかっこいいし、コ ングさんも素敵だし、大地さんもチャー ミング、と言ったら失礼だけど、かわいらしい!だから楽しんで観ていられました。
そんな中つーくんは本当頑張ってる!普段踊っている姿とは全然違って。話す声も落ち着いてるし、不慣れながらも歌もミュー ジカルっぽい歌い方だし。姿勢の良さは健在だけど、今までのつーくんとは別のつーくんが見られたなーと。カ テコで客席を見渡して深々とお辞儀するつーくんを見てキュン☆ときたけど、ヒ ゲ は な い><危うく担上がりしそうでしたが、思い止まりました(笑)大 地さんとの2人のシーンも素敵で…そう、衣裳は実業家だけあってグレースーツ中心(しかもベ ス ト)亡霊の時は白でブーツイン!(落ち着いて)滝も見たほうがいいよ!!(どんなア ドバ イス)
話は女 性の社 会進出、がポイントなんですよね。でもそれも戦 争で男性がいなくなったから、という理由があって。今私たちが当たり前に思っていることも昔は当たり前でなかった訳で。いろんな人たちの想いの上に生きてるんだなーと改めて感じました。
楽まであと僅か。最後まで走り切ってくださいねー!

*1:双眼鏡を上げるタイミングが絶妙!そして皆さん好きなシーンがあるのね(笑)