身に美

今日は、り の君でおなじみ山本くんの舞 台を吉 祥寺で観てきました。2日連続でい けめん摂取><感想はネタバレ含むので隠します。


「躾」というタイトル通り、しつけが作品全体に関わっています。しつけなのか虐 待なのか暴 力なのか。親 子だからわかること、わからないこと。その関係が崩れた時、待っていたのが悲劇だったという…何だか舞台というよりもニュ ースを見ているような、遠い問 題じゃないような気がしました。
主演の山本くんは穏やかな役、と思いきや感情を爆発させた時とのギャップがすごくて…さすがだと思いました。その前の酔っ払った演技がまたかわいいんだ><体も予想以上より大きくてゴツくて舞台映えするし。春 馬くんといい、どうして若い子は舞台映えするんでしょう><
テーマは重いけど結末は暗いけど、この舞台を終えた時には一回り大きくなっているはず。周りの役者さんもしっかり固めてるから安心して楽まで頑張ってもらえたらなと思います。