キラキラしてるよ

日付詐称ですが、27日は地 球ゴー ジャスの夜公演を観に行ってきました。20日からスタートしたので、入口にはまだお花もいっぱいありました。*1土曜夜だけあってお客さんもいっぱいだし、フライヤーも分厚い!*2改めて人気を感じました。。
感想はネ タバレ含むので下に。ちなみに上演時間は、1幕85分、休憩20分、2幕65分の予定です(実際ちょっと延びた)


今回は客 演も豪華だし、2年ぶりに五 朗さん寺 脇さんが揃う、というのがメインなのかなと。時 代劇ファンタジー、と聞いて「?」と思いましたが、最後に急に幕 末っぽくされてもピンと来ず…私が歴史に疎いからかもしれませんが、特定しなくてもよかったんじゃないかなーと思います。話の流れやメッセージ性も感じたけど、そこがちょっと気になったかな。。
でもキャストは本当豪華だなと。音尾さん、木村さんの安定感はもちろんだし(それだけにもっと音尾さん観たかったけど!)岡 千 絵さん長 谷部 優ちゃん栗 林さんも納得。何より春 馬くんがこんなに舞台映えするとは思わなかった!お芝居はもちろん、殺陣もダンスも歌も一生懸命で初舞台とは思えないほど。スタイルもいいし顔も小さいし、これからも定期的に舞台に出てくれたらいいな。
五 朗さん寺 脇さんは言うことないです><前作は寺 脇さんがいなくて。それはそれでアリだけどやっぱり2人が揃ってる姿を観られるのが幸せだし、シリアスな中での2人のやりとりはおもしろいし、いつも通り寺 脇さんが1番いい役で(笑)それも嬉しかったです。相変わらず殺陣のキレの良さには惚れ惚れしました。
始まって1週間なので回を重ねるごとにまた変わるところもあると思いますが、とにかくケガのないように最後まで頑張ってほしいなと思います。
あ、ハイクでも書いた「キラキラしてるよ」は春 馬くんの目のこと(笑)五 朗さん寺 脇さんが「そんなキラキラした目で見るな!」と言っていたから双眼鏡で確認したら、本当キラキラしてるのー><(落ち着いて)

*1:Jだと、ご くせん映画、おーちゃんから木 村 佳 乃さんに、つーくんから五 朗さんに、くらい?

*2:Jはア ツヒロくんとに のさんの写真入りチラ シがありました。