えたーなる

えたーなるちかまつ、まちね見てきたのでメモ。ネタバレあります。

  • 事前に出ているあらすじとおり…と思いきや、しょっぱなからおとおさん出てきてびっくり。
  • 相手のお兄さんってそれ聞いてないから。
  • そして怪しい人いるなーと思うとみゆくんだったりやざきくんだったり(笑)
  • とにかくふかつさんが出ずっぱりですごいなーと。セリフの量も多いし、強気なセリフも多いのに、隠せない弱さや脆さがたまらん…
  • そしてしちのすけさんの女形がまーキレイ!昔の遊女の情とか優しさとかが滲みでていて綺麗なのに強い。
  • 結局はるは亡くなった旦那さんを心から愛して忘れられなくて、という根底の部分を出したのが救われた。
  • しかも亡くなった旦那さんがしちのすけさんっていう…!着物脱いで出てきた姿がお父さんに似てきたなーってそっちか(笑)
  • 亡くなった旦那さんだって、はるのこと嫌いじゃなかったんだよね。心配していて、って言うなら死なないでほしいけど。。
  • 人の縁とか輪廻とか、和風なのに洋風もあるような(ルヴォー氏演出だから?)何だか不思議な気持ちにもなりました。