よるの

よるのしまい、まちねを見たのでメモ。がっつりネタバレあります。

  • 品川のあのあたりは良く行ってるから、なんて油断して品プリで迷子になる人…
  • お手洗いがホテルクオリティ(綺麗で個数多め)。
  • 座席番号見た時から、360度の舞台かなーと思っていたけれど、後ろに人はいないから270度?正面と両サイドから見る感じ。
  • 男女逆に演じるからどんな感じだろーと思っていたら、あわねさんはあわねさんだった(言うな)
  • そうべじーた様だよね…
  • 女学生役(の男の人)がかわいすぎて仕方ない。
  • のだが、かなみんの皇太子もみかちゃんの少年も凛々しいので眼福。
  • みかちゃんの少年の無垢なところが号泣ポイント。
  • かなみんが椅子に座る時、ジャケットの裾をすっとはらって座ったのを見て、男役!と思った次第。
  • お話は、お世継ぎの問題かと思いきや、血をめぐるお話。何も殺そうとしなくても!と思ったけれど、自然に死んでしまうんだよね。どうやったら連鎖は止められるんだろう。
  • 一つ気になったのが、話を理解する前にキャストさんたちの演技がマックスになってしまうので、私の気持ちが追いつかないところも。。
  • そんな凛々しいかなみんはカテコでドレス着て出てきて踊るのが!もう!!(落ちついて)
  • 本編終わってビートきいた音楽が流れて、何?と思ったら、みんながドレスアップして踊るよー!聞いてないよー!
  • 身のこなしとか本当にトップ娘役!って一人滴ってました(落ちついて)
  • 男性は変わりすぎてわからないのが難点。。