すみれの花たち

ライブ中継ですみれの花たち、まちねを見てきました。ネタバレあります。

  • 一幕は出演しているとっぷさんたちが次々に歌うのだけど、トップバッターで桂さんが巡り会えた季節を歌った瞬間に涙が><頑張ってチケット取ってよかった><
  • むすめやくさんはその後に出てきてご挨拶するんだけど、みみちゃんが本当にかわいくてだね><
  • 学年順に並ぶので、となみちゃんあすかちゃんが並ぶのもニヤニヤだし、まりもちゃんすみちゃんみみちゃんの並びがかわいすぎる…
  • トップコンビは各組ごとにデュエダンを踊ったけれど、コンビごとに色が出ていてよかった。
  • そして何と言ってもどんぶらこダイジェストが最強である。専科の皆様による村人から始まり(はっちさんわかりやすすぎ)理事のももたろ、みりおくんのいぬ、ちぎのキジ、べにーのさる、までは頑張れたけれど鬼の一味が出てきて笑いをこらえるのに必死。涙返して(笑)
  • 鬼軍団は赤鬼みっちゃん、青鬼まあくんが率いているんだけど、センターがまっつときたさんで無駄に強そう。
  • みやちゃんが緑のメッシュの入ったカツラかぶったり頑張っているけれど、きたさんのアイライン濃すぎ(笑)
  • ここで役付いた人と理事と歌った人がいわゆる2番手なのかな…月組さん…(言うな)
  • 正直現役時代の活躍を存じ上げないOGさんもいるのですが、べるばらの初演に出られたような皆さんがあいあればこそを歌われるのが本当にすごくて、これが今に繋がるんだなーと歴史の重みを痛感。
  • これからも少しでいいから見続けられたらいいなと思いました。私も頑張ろう。