2013現場まとめ

自分への頑張りと感謝と反省を込めて。長いのでたたみます。
ちょこちょこ追記します。

1月:じゃにわ(滝)、だでぃ、どりじゃん、11人いる、のーわーず

1月から頑張っている…なかたくん不在のお誕生日公演から始まり(笑)だでぃは念願叶って見ることができた。どりじゃんで新しい扉を開いたものの続かなかった感じ。11人いるもよかったし、のーわーずもいい田口が印象的。最後に入口出口やった時のひがしさんの目は忘れない。

2月:ぴあふ、BJ×2、できるかぎり

ぴあふも衝撃的だったなー。おおたけさんの存在感たるや。BJはいろいろ頑張った…!再演希望!できるかぎりも面白かったー。いつもの皆さんの安定感半端ない。
科博のチョコレート展にも行った。チョコレートにテンション上がったと思いきや一番テンション上がったのはマヤ文明展示の象形文字という…

3月:Vコン、続11人、屋根上、しょっく、南太平洋、ダーリン

Vコンは初日。回りの席の人の年齢層が近いのが気になる。続11人はだだとふろるの関係性にもだもだ。屋根上はまた違う世界だった。始まる前の市村さんの注意事項アナウンスがたまらん。しょっくは最早恒例行事。こういちさんが車乗らないなんて。南太平洋は梅田まで。松竹行くお友達と一緒に遠征したのも楽しかった。ダーリンは鯉祭り。まさかC7まで続くとは…
あとダーリンイベで帝劇2階ロビーで行ったのもいい思い出。

4月:ゆみこさんコン、オーシャンズ、トゥモモ

4月はやっぱり少なめ。ゆみこさんコンはよしおくんがゲストでファントムと軽快なトークオーシャンズは客席に逃げ込んだイレブン、という体でみーちゃんが近くに来てくれたのが忘れられない。トゥモモは4人の歌声を堪能できて贅沢な時間だった。
オーシャンズ終わりでスヌーピー展へ。スタンダードなスヌーピーが好きなんだな私…

5月:お城、りとるまーめいど、ちょんがんね、まいふぇあ、すたーず、モンテ

お城はやっぱりお城なんだなと痛感。リトマは単純に楽しんだ。ちょんがんねはとーくしょーでざわざわしたのと北川さんが来ていたのが思い出。まいふぇあは初日で涙目。すたーずではどのペンラ持っていくか悩んだけれどみんないろいろ持ってた。モンテはショーも好きだったから再演してくれないかな。

6月:おださく、しるすぷ×2、あまかけ、べるばら、ばさら

おださくは文ちゃんも印象的だったけれどにいろさんブログの情報量たるや…来年もよろしくお願いします。しるすぷは逆サイドから見ることができて楽しかった。あまかけは後ろの席がさとしさんで(たぶん)出演しているいしいさんきしさんとあわせてさんじゅうし…!となった。べるばらも最初は全然チケットなくて友の会入ったんだった。ばさらもおもしろかったー。宝塚でやるのかどうかはわからないけれど。

7月:どれっさー、ぷれぞん、べるばら×2、わんはーと、あたみ、ひめゆり

精力的ー(棒読み)どれっさーは大泉さんがすごかった。ぷれぞんは隣の隣の席の人のフリの完璧さに感動。べるばらも今宵一夜にもへたねー。わんはーとは1幕しか見なかったけれど石井さんが1幕最後にしか出ないオチ…あたみはにしきさん、とっつーの頑張りがすごかった。ひめゆりはかなみさんの熱演に涙止まらず。
とくすぺも初めて参加。ゆきぐみさんのだいちゃんももちゃんかりは素敵だったーお見送りあるならあると教えてほしい…

8月:うたかた、ともえごぜん、それなり、にと、うぃきっど、フィルフェス、若き日の

うたかたはそらぐみ全ツ楽日。神奈川県民ホールは行きやすかった。ともえごぜんはめいさのすごさが全て。それなりは途中眠くなりつつ(後ろの人いびき疑惑)にとは1幕だけか。うぃきっどは面白かった。また見たい。フィルフェスは楽しかったけどJCBホールだとお尻が痛い…若き日~はゆきぐみさんを追いかけて金沢まで。1人旅はノープランと暑さに負ける…
えにしんぐごーずの製作発表も当たって行ったけれど本編は見ていない…。映画は新聞広告でびびっときたたいぴすとを見て楽しかったー。

9月:若き日の、かもめ、ルパン、あなざー、ろみじゅり×2、40からっと、さくらたいせん、FP

2度目のゆきぐみ全ツは市川公演。駅は市川ではなく本八幡。かもめでは舞台に立つ斗真が嬉しかった。ルパンを見ていろいろ思ったのが懐かしい。あなざは良席で「買ったんじゃないのにー」と言っていたら隣の人が反応していた(笑)ろみじゅりは柿ロミ松ベンに大満足。和樹さんに落ちてFC入りました(ここで告白)40からっともリアルなようなリアルじゃないようなところがいいのかな。さくらたいせんは新しい扉を開けたと思う。FPはプレビュー初日で川平さんのスタオベ見た反応が忘れられない。

10月:やまとさんじゅうし×2、そんらい、あんどれあしぇにえ

これだけ?という気がするけどまちそわしまくってた(笑)やまとは濱田担泣いてたね。ソンライはもう一度見たかった。何より本編最後のいずみんの投げちゅー!あんどれあしぇにえは落ち着いた中にも感動することが多くて。みーちゃんが輝いていた…!
興福寺仏頭展で十二神将に熱を上げる。BGの製作発表に行けたので来年の本編にも行きたい。

11月:いーはとーぼ、すたーず、みわ、ふらんけん、じん、なたぎりまる

おお頑張っている…!(他人事)いーはとーぼは手の届きそうなところの幸せ。すたーずは真ん中の余興?コーナーが忘れられない。みわも衝撃的だった。みやざわりえの凄さたるや。フランケンは怪物ではなく怪物を作った博士の名前がフランケンシュタインだったのが全てだと思う。じんは私にとって特別だと痛感した。なたぎりまるはとにかく圧倒された。オーブで滝できるね。

12月:風共、C7×2、つきぐも、しろたこん

割とおとなしめ?風共はBパターンしか見られなかったけれどAも見たかった。何だかんだでC7は2回見られた幸せ、に勝てずディナーショーも押さえてしまううっかりぶり。つきぐもも良かったけれどバウロマンだったかな。大トリのしろたこんはラストが超内輪っぽくなり悔やまれるところ。内輪もいいけれど今回は外向きのコンだと思った私がいけないんだろうけど。

今年もたくさんの出会いに感謝。来年もたくさんの素敵な思い出がたくさんできますように!ここまで読んでいただいてありがとうございました!