たいぴすと!

映画「たいぴすと!」見てきました。たまにはこういうのも見るんです(笑)ネタバレありますのでご注意ください。

  • 何日か前に広告を見て、HP見たらおもしろいかも、と近くの映画館のスケジュール調べたら時間も合う!と勢いで観賞。タイミングって大事。
  • 行って見られなかったらやだなーと予約して行ったけど、行ったら満席だった。予約してよかったー!
  • HPのあらすじを見て行ったけれどまさにこの通り。見た人の声みたいなページで使われている写真がもろラストシーンなのでお気をつけて(笑)
  • 最初はタイプを1本指で打っているんだけど、それ自体もめちゃめちゃ早いの。最終的には世界新記録出しちゃうんだから(しかもハプニングあり)努力が報われてよかったー。
  • 話の流れは本当に予想できるので(嫌いじゃない)ファッションとか見ちゃうけれどヒロインのお洋服がどれもかわいい!キュートなのからちょっとセクシーなものまで。しかもスタイルが良くてね。
  • 個人的に好きな衣装は初めてお家に行くときのネイビーのワンピース。でもどれもかわいい。
  • 社長は本当に不器用ででも目覚めていく様子はありきたりーと思いつつ嫌じゃない(笑)
  • お父さんともわかりあえないかと思っていたけれど最初に使っていたタイプを送っちゃうあたりちゃんと娘のこと思ってるんだなーとほろり。
  • とにかく最後まで楽しめました。自分の直感とタイミングに感謝。