うぃきっど

ネタバレあります。↓

  • ガラコンで曲は聞いたことがあるけれど見たことがない作品だったので見たいと思っていてようやく見られた!
  • 最初はえるふぁばかわいそうえるふぁば…と思っていたけれど、最終的にはぐりんだやるじゃん!と思う私。いろんな見方があると思うのでまた時間が経ったら見に行きたい。
  • おずのまほうつかいのプロローグ?だけあって、いろんなところにおずの伏線みたいなのが入っている。確かにおずのまほうつかいは魔法が使えない普通の人だったっけ。
  • ぐりんだもえるふぁばも歌がお上手で…いいよね。えるふぁばの方は歌いかたがちょっぴりはまめぐさんだった。
  • 最後までえるふぁばかわいそう!と思っていたけれど、最後死んだと思ったら生きていた、と言うのがびっくりした。しかもぐりんだには言わずにふぃえろと出ていくって!と二度びっくり。まあ確かにぐりんだはえるふぁばとの別れの前に強くなったし、彼女のためにも言わないほうがいいのかも。
  • ぐりんだも最初は何なんだ!と思ったけれどきっと寂しがり屋で、誰かに愛されたい気持ちが強いんだよね。で最後の最後にえるふぁばからの愛を受け取って生きて行くんだろうな。
  • あんさんぶるさんもさすがだしまた見に行けたらいいなと思います。