とくすぺ

ゆきぐみさんのとくすぺに行ってきました。ネタバレありますのでご注意ください。

  • ネタバレあると言っても最後のお見送りでほとんどの記憶が飛んだのでお役に立てないと思います(笑)お見送りあるなら教えてほしい(笑)
  • 時間は1時間の予定が少し延びて1時間10分くらい。そのあとお見送りがあるので後ろのブロックの人から出ていく。
  • お見送りではメッセージカードを手渡ししてくれる。左からカリ大ちゃんももちゃんの順でカリとももちゃんが手渡し係でどちらか1人から。真ん中の大ちゃんの手持ち無沙汰感たるや(笑)
  • そんな大ちゃんは本当にスタイルが良くて立ち方もモデル立ちだし、座る時も少し足を前後にクロスさせて座るのがかっこいい!本当に王子様!!
  • と言いつつおっさんと言われていた…ももちゃんのお衣装を見て「くそーかわいいな!」と言うからです(笑)確かにかわいいんだけど!*1
  • 大ちゃんとももちゃんは入団前から知っていて初舞台もそらぐみだったからももちゃんの期は大ちが組替えで来た当初から喋っていた。
  • ももちゃんいわく、見た目は王子様なのに初舞台の時のみーちー大の余興が忘れられない模様。ねえ何やったの…
  • ももちゃんは今後舞台上で一生を終える役をやりたいそう。司会の方に「ほうしょうさんの腕の中で?」と言われた大ちゃん、左手を伸ばして「空いてるよ!」
  • 悔しいかな、この大ちゃんがかっこ良くてだな!
  • カリのやりたい役は子役。ただ次の全ツで叶いそう…
  • 大ちゃんは何だっけ(笑)自分のことよりもゆきぐみ全体を考えて、みたいな発言だった気がする。
  • カリの衣装がフリルのいっぱい付いた服で大ちゃんいわく、赤ちゃんみたい…
  • 男役のリーゼントは櫛とドライヤーを使っての戦い。今回は割と時間があるのでゆっくり整えられるとのこと。
  • 娘役はすごいよねーと大ちゃん。そんな大ちゃんは始めて見たべるばらでろざりーになりたかったらしい。すくすく育って今ではできないけれど(笑)今回ろざりー役のきゃびいに着させてもらうアポは取ったとのこと。
  • ファンの方が活力、と言ってくれたカリ、その言葉そのまま返すよー!公演後で疲れているところありがとうございました☆

*1:雪組カラーの緑のふわっとした二次会に着ていけそうな(説明下手)ドレス。胸元も開かず、座っても膝が出なくてこちらも安心して見ていられる…