2012現場まとめ

気付けば今年も終わり。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
ということで今年の観劇まとめ。長いです…

1月:かくめい、おーしゃんず11、すぱまろっと、ちぇす

新年は革命から。うっかりビニールシート席でヒロミに笑われた?のもいい思い出。オーシャンズではとにかく星組さんの勢いに圧倒された。スパマロットもおもしろかったな。チェスは青山でマチソワする間にネイルを替えてました(笑)
ちなみに元旦から映画を見ている(山本 五 十六)。

2月:しょっく、ビューサン×2

割と落ちついている?(あくまでも自分比)ビューサンは泣いたなー。あきとにまた外部のお仕事がくるといいな。

3月:ビ ューサン×2、くじごじ、すりるみ、しょっく

ビューサンは計4回。少ない!と思っていたけれど東京公演の数も少ないんだった。9時5時はいろんな意味で衝撃を受けた。石井さん飛ぶ。スリルミもすごかった…あまりの衝撃あれ依頼行けていない。SHOCKはうっかりいい席。ラスト米花…

4月:えど8、こひぷり、どうけの瞳

エド8も泣いたなー。サイトー先生好きを痛感。コヒプリもいろんなものが詰まっていた…道化も泣いたけれどその後のきりまりサヨナラパレードの印象が強い。
4月はりょうフェスも見てます。

5月:ゆーわん、どんかる、B WM L、Kばれえ

U-1はマギー氏のお言葉が嬉しかった記憶。ドンカルはショーでの桂さん客席降りが今年のすべてだと思う(笑)BWMLはお尻が痛くて…バレエもたまに見ると刺激的だと思いました。
5月もりょうフェスを見ている。

6月:はなやかなりし〜、りとしょ、とびかとう

初めてのそらぐみさんはみんな大きかった(笑)リトショでは莉奈ちゃんの握手会があったんだ。飛び加藤もクリエのサイズに合っていて好きな作品でした。
この月は野球も見に行っている。

7月:るどるふ〜、だんさ〜、ふっとるーす、おとこのはなみち

ルドルフ〜はいい作品だった。芳雄くんはルドルフが合うなー。ダンサー〜はれみちゃんを目に焼き付けるのが目的でした。でうっかりゆきぐみさん追いかけて梅田まで行ったけれど全然後悔していない。男の花道は風 間さんの頑張りが見られた公演でした。
7月は映画臨場も見ている。内野さん不死身。

8月:そんぐすふぉー〜、くらぶせぶん×2、ろみじゅり、おおえど〜、みずたにちえこ

ソングス〜では出演者全員の歌のうまさに心地よくなって途中記憶がなくなったことを告白します。ヒーリングだな。クラブセブンは町田さん出るとわかる前からチケットを取っていたくらい見たい公演だったので大満足。ロミジュリは東京の役替わり公演初日だったので挨拶あり。トップとの役替わりはしちゃいかんよ。大江戸〜は楽しかったー!水谷千恵子さんはテレビで見るまんま。お見事でした。

9月:くらぶせぶん、たきつ、がらこん、デュ エット、さんてぐじゅぺり(夜)

クラブセブン追いかけて横須賀まで。やってぱり距離あるね(笑)滝つは滝つらしいまさにお祭りな公演だった。ガラコンはサットンさんと彩乃さんに乾杯。デュエット→はなぐみさんは移動のしやすさにびっくり(目の前)はなぐみさんはSS席の魅力にはまりそう。
この月は来年の予習にベルばら展に行っていっぱいグッズを買っている。

10月:じぇーんえあ、きりさんこん、どらろま

何かおとなしい月…ジェーンは大人の公演だった。でもサトスはサトス。きりさんはゆうひさん含め見所ありすぎ。ドラロマはようやくクリエで見られた!5人のハーモニーが素敵です。

11月:ぎんえいでん、はっか、じん

…11月12月は今年を象徴するかのような宝塚な月。銀英伝は小池先生の凄さを思い知った公演。客 家は想いの強さを感じた。仁は初見から泣いた。もう見られないんだなー。

12月:じん×3、ごえもん、くりえふぇす、けらさん

仁は最後中継まで見に行って、見届けた感満載。幸せな日々でした。新感線は相変わらずのパワーがすごい。クリエフェスは見所多すぎて逆に散漫になった気も…けらさんは今年最後にふさわしい大作でした。
でクリスマスにミッ フィー展に行った。去年2回見てるので目新しいものはそんなになかったかな(ここでもをたく発揮)。


今年は舞台やコンサートが52本。*1野球1試合に映画が4本。相変わらず数が減らないけれど交通費は遠征少ないからかかってないはず…また来年も楽しい思い出がたくさんできますように☆

*1:仁の中継は映画カウントではなく公演カウントで。