かめんの

初めて宝 塚見てきました。今まで劇 場の外は何度も通っていたけれど中に入って外を見ると風景が違う(笑)ネ タバ レあるのでご注意ください。


ネ タバ レあります。

  • 「仮 面の男」はあらすじを予習していなかったけれど、「三 銃 士」の知識で割とカ バー。というか知 恵 袋でカ バー?(笑)
  • 舞 台は三 銃 士のあと、ル イ14 世の時代。ル イには双 子の兄がいて*1その兄が存在すら隠されて鉄の仮 面を付けて生きてきた、という設定。
  • またるいるいがイヤなヤツでねー。対照的に幽閉されていたお兄さんが優しくていい人。その2役を1人で演じ分けていたのが印象的でした。
  • 大好き三 銃 士(笑)は銃 士 隊を辞めて無 銭飲 食を考える始末…気持ちはわかるがア ラミ スは止めて><そして何となくコメ ディ班…
  • ポルちゃんは太 鼓 腹じゃなくてス マー ト。ア トスはやっぱりリー ダーでア ラミ スは神 父希望。ア ラミ スにも見せ場があってうらやましい…
  • ダルは銃 士隊隊 長でロシ ュは部下になっていた。枢 機 卿はいないけれど、るいるいの部 下がやっぱりくせ者だった…
  • 決 闘シー ンはしっかりあって「ひとりはみんなのために!」もある。ここはダルがかっこいいっす。
  • 話も無理がなくて割とすんなり入ってきました。もう1回見たらまた違う見方ができるかも。
  • 休憩明けはショー。今までじゃにのシ ョータ イムはたくさん見てきたけど同じ感覚で見てしまう私…
  • 1つ1つの動きもしなやかで揃っていて当たり前だけどお稽古しっかりしてるんですね。
  • 衣 装がポジ ションによって全然違う。目立っていた人が割と外側に立っていたりとか。
  • 大階段ス キーとしてはラスト降りてくるのがたまらん!また背負う羽根の量がトップさんが明らかに違ってまたテ ンションが上がる。ご贔屓が降りてきたら泣いちゃうだろうな…
  • 自分がショー好きだということにうっかり気付かされました(笑)

今回初めて宝 塚を見て、トッ プさんとかポ ジシ ョンの違いを見て応援する気持ちがわかった気がした。後ろで踊っていた子がどんどん前に出てきて役が付いてソ ロとか歌うようになったら嬉しいもの…あれじゅにあの世界と一緒??

今まで勝手に遠い世界だと思っていた宝 塚ですが、もしかしてじゃにって近いところなのかも…通い始めても温かい目で見てください(笑)

*1:フラ ンスでは双 子が生まれたら兄ではなく弟がお世継ぎになるらしい。