どりぼず

またまた帝 劇に行ってきました。全然雰囲気違う…(当たり前)感想まとめますがネ タバ レありますのでご注意ください。


ネ タバ レあります。

  • 変更はあるものの話の流れは変わらず。どりぼずはどりぼず。
  • 変更点1:刺されるのはいわもとくん。刺すのはゆういちさん。刺すシー ンでいつまで経っても弟(じゅり)が出てこないから「?」と思っていたらゆういちさん…!
  • だからかずやが落ちるところもじゅりをかばって…とかではなく撃たれて落ちていた。
  • こうきの病 室で話が全部済んでしまうのもねー。。
  • 変更点2:じゅりのお父さんとかずやのお父さんは別の人。まことさんの旦那さんはまだむの下で一生懸命働いていたが、みすをした?で自 殺。でじゅりをこうきの家に養子に出す。まことさんはそれを恨んでの一連の行為だそう。
  • 変更点3:最後のすべてが明らかになるシ ーンでいわもとくんが1人で歩いてきた。誰か肩貸してあげて…!
  • 変更点4:客 席上のフラ イングはなし。レ ーン走ってないと思ったらフラ イングはすべて舞 台上だった。ちょっと寂しい。
  • 変更点5:挑 戦 者が短くなった…!すごいカ ットして歌っているね…
  • 私の大好きなまことさんのセリフ「いらないですね、こんなもの」は今回も「無駄ですね、こんなもの」だった…何で変えたの…
  • あとはすのーまんや京 本くんたちと若い子ばかりで世代交代をひしひしと感じる…
  • ゆっちちーむがみんな「ゆういちさん!」と呼ぶので見終わった後から私も呼んでいる(笑)
  • しょーたいむはやっぱり3人がメイン。まだむまことさん曲はあんだるしあで短め。
  • 3人のご挨拶は長め。その場にいないのにいじられる田 口…
  • かめの三 方礼が優雅でびっくり。
  • 結論:変更点はあってもどりぼずはどりぼず。