ぷらいど

ようやくぷらいど見てきました。忘れないうちに感想を。ネ タバ レありますのでご注意ください。


ネ タバ レあります。

  • 原作読まず、大まかなあらすじだけ入れて見ましたが話はわかりました。
  • 見た方の感想も「読んだほうがいい」派も「読まなくていい」派もいたので、原作とは違うんだろうなと。
  • 後半ジェットコースター的に話が進みますが*1話がよくわからないのは慣れているので大丈夫(笑)
  • とにかく聖子ちゃん玲奈ちゃんの歌があって成り立つ舞台だなーと実感。
  • 直前イベで聞いた曲も改めて聞くと鳥肌ものです。
  • オペラ調にもポップス調にも歌いこなせる2人がすごいと思う。
  • 1人で歌うのもステキだけど2人の声が重なるとまたステキなのです…
  • と言い始めたらキリがないけど(笑)脇を固める男性陣もステキです。
  • 蘭ちゃんは一途にしおを思う姿がたまらん。というかうらやましい…
  • ピアノは何曲か弾いてない…?なんて思ってしまったけど(ごめんなさい><)弾いてる曲もあったよ!
  • でも女装は本当に女装だと思った…時間ないから仕方ないよね。。
  • 神野さんはまたイヤな奴なんだ!(笑)どうしてもえに手を出すかな!
  • でもいろいろチャンスをくれるのは自分のためだとしてもちょっと許す。
  • 最終的にしおの尻に引かれて暮らせばいいと思うよ!
  • 直前イベで神野のメガネはダテメガネにするって言ってたけど本当にダテメガネなのか確認できず…
  • 歌以外の2人は…しおはくーるびゅーてぃーだなーと。
  • でももえに出会って徐々に感情が出るようになっていくのがわかる。
  • もえも途中までそこまでひねくれなくても…と思うけど最後ちょっと報われるのかな。
  • 死んじゃうのが本当にかわいそうだけど、そうしないと幸せになれないのかも…でもやっぱりかわいそう><
  • ガッツリ舞台なので(休憩20分入れて3時間弱)見る方も気合いがいります。お腹空かないようにね!
  • あと年齢層がちょっと高めの女性が多い気がしたけど、あれはどこの層なんだろ…*2

*1:いつの間にか1年とか経ってるし!セリフがあるからわかりやすいけど。

*2:隣の人はたからづかの話してた…東宝好き?