とうきょうなんとか

2009をたく納め!でコ クーンで「東 京 月 光 魔 曲」を観てきました。お友達との会話では↑みたいに、タ イト ルがなかなか覚えられなかったけど(笑)見たら納得。ということでネ タバレ含む感想です。


ネタ バレあります(順不同)

  • 昭 和初期(4年〜5年くらい?)が舞 台。
  • 懐かしい感じがしますが、さすがに歴 史の教科 書的な感じ。
  • えーたくんと松 雪さんが姉 弟とは知っていたのですが。
  • ゆーすけ(さんたまりあ)さんとはせが兄弟なのは知らなかった!!
  • 上京してきた設定含め、この兄弟推せる!(落ち着いて)
  • ちなみにこの兄弟はさほど本筋とは関わってない気が…
  • 最終的に兄はチ ンピ ラの手下になりク スリの密売に関わるようになる。
  • 弟は弟で女の子に誘われ宗 教にはまっていく。
  • 何だか東 京の持つ光と影を表したエ ピソードだなと痛感しました。
  • 話の流れは松 雪さん姉弟を中心に周りで起こる事件。
  • 時間や場所もそんなに変わらないけど、変わってもつなぎ目がわかりやすいので話は追いやすいかと。
  • どんどんいろんなことが明らかになるので途中からビックリでした…
  • でもよくよく考えると伏線張りまくりなんだよね…もう1回観たい><
  • 一番の伏線は双子、かな?でもどれも気になる><
  • O Pでみんなが歌を歌う時、まさかの長谷 川ソ ロが!
  • じょびの時は歌わなかったのに…!むしろ歌下手くらいだったのに(笑)
  • えーたくんも松 雪さんも舞 台映えするのよね…また観たい俳 優さんです。